2022年8月4日木曜日

MSGさん激写集 群れ2 写真多かったか(;^_^A

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 いつもお知らせしてる あくあばでぃず おっかしい海の生きもの

チャンネル。 セブのレアものとか、本格派ダイバー向けのお魚さん

たちも見たいかも、という声を頂いたので、そちらも頑張って作ろう

かと。 一人でも楽しいと思ってくれるなら、頑張れます~。

やってみよ!


 さて、MSGさん激写集群れ編第2弾! 前回の蒼い海に舞う回遊魚

系の群れもいいけど、サンゴに群れるのもいいよねぇ。 ということで、

おぉ~! ごそっと感出てるなぁ(凄)。 いいなぁ。 デバスズメダイ

の群れは1枚に決めれなかったので、ごそっと感をもっともっと味わっ

て下さいませ~!

さっきの写真は、みんなが一緒に出て来るところで動きのあるごそっと

感が出てましたが、今度は群れをはみ出すことで、ごそっと感を出して

ますなぁ。 MSGさん、相変わらずやりますなぁ。 でも、やっぱり

2枚では見せきれません(笑)。

いやぁ、こっちもごそっとしてますねぇ。 デバスズメダイのほか

にもネッタイスズメダイが乱入してるし(笑)。 しかも、それ以外

に違うお方がいるの、分かります? 右のほう。 次の写真を見れ

ば、分かるかな?

ウメイロモドキの幼魚(7㎝)! いやぁ、デバスズメダイの青とは

違ったいい色出してましたよ。 こういうアングルなら、その色の

違いも分かるし、さすがだなぁ。 さらに、ハナダイとコラボします!

青が出てないのは、ノーストロボか。 あ、ストロボが発光しない

ときの写真か。 そんなときは、太陽光ですかねぇ。 ハナダイなら、

こちらの写真もどうぞぉ~。

スミロン島での一枚です。 小さい群れながらも、密集してくれ

てるので、いい感じ~。 そんなこんなで、サンゴの代表的な

お方たちでした。


でも、こういうお方も忘れてはいけません(笑)。

マンジュウイシモチ! この近くに(同じエダサンゴ)大人もいたのです

が、色も地味だし、顔も怖くなってきてるので、赤ちゃんたちの群れが

いいよねぇ。 その辺りもMSGさん、把握してますなぁ。 テンジク

ダイの仲間といえば、このお方も群れてます~。

ヒラテンジクダイ! こちらのお方は、子供も大人も変わらないので、

大人でも大丈夫かな。 というか、大人のほうが眼の青もいいし、

こうやってエダサンゴから出てくれるしね!


スズメダイに戻って。

オヤビッチャ! あっし的にはオヤビッチャって、超普通種で優先順位

が下がってるんだけど、ここのオヤビッチャは別格だなぁ。 水面に映

るくらいの浅いところでも群れてて、ただただ凄いんですよ! 写真を

頂いた後も、群れを激写してますので、また次回にお見せでけるかな?

ただね、むっちゃいっぱいいるんだけど、あんまり密集してくれない

から、ごそっと感が出しにくいんだよねぇ。 にもかかわらず、この

写真、さすがだなぁ。

ソラスズメダイも、あんまり密集してくれません、、、。 が!

奥にもいるの、わかります? さらに、イトヒキベラ属の幼魚とコラボ!

あぁ、MSGさん、自由自在ですなぁ。 サンゴに群れるお方たち、

こんな感じでしたが、満喫して頂けました? おまけに、

コンビクトブレニーの群れぇ~! はみ出てますぅ~(笑)。 子ども

たちはよく見るのですが、親はまだ会えてません、、、。


MSGさん激写集、次回もお楽しみに!


 「 ワイドって、実は難しいよねぇ、、、~\(~o~)/! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: