2022年9月17日土曜日

トロパラ周辺の群れ 第1弾!

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 トロパラの猫ちゃんたち、現在9匹。 ですが、この前も赤ちゃんが

産まれたみたいで、昨日はついにミャーミャー聞こえる場所まで移動

して来てました。 が、いくら探しても姿は見えず。 まだまだ警戒心

が強いんだなぁ。 リロアンに残して来たパンツの赤ちゃんの頃を思い

出してしまいました。 ジョフも元気かなぁ。


 さて、MSGさん激写集も終わりに近づいてきています。 という

ことで、最後にとってあった(笑)群れを堪能して頂きます。 群れ

写真も甲乙つけがたい写真が多いので、3,4回できそうです。群れ

と言えば、こんなお方から~!でしょうか。

デバスズメダイ! エダサンゴのかなり上まで群れてるの、わかり

ますかねぇ。 デバスズメダイがメインの群れですが、水面のボート

や太陽光も入った欲張りな写真です! ちとアングルを変えただけ

で、写真の雰囲気が変わるのも面白いですなぁ。

デバスズメダイの群れ具合いも変わりましたねぇ。 今度は、こんな

アングルで!

写真左のほうのデバスズメダイ、エダサンゴから飛び出して来た動き

のある写真になってますなぁ。 それでいて、写真右上にはボートも

見えます。 こういうのが、センスですねぇ。 なにしろ群れている

んで、どのくらいエダサンゴから出て来てるか、どのタイミングで

シャッターを切るか、

同じ場所なのに、出来上がった写真はそれぞれにいい味を出して

います。 面白いなぁ。 2段になっているエダサンゴ、上だけ

撮っても、

これだけ群れてるんですから、どんだけいるんだぁ~\(^_^)/

そんな群れを今回から楽しんで下さいね。 今度は、みんなで引っ

込んだところ?

いや、出て来るところか! あまりの数の多さに、エダサンゴの上

だけじゃ、スペースが足りない?

エダサンゴの下も要チェックですなぁ。 そこだけ黒抜きになって、

これまた素敵な写真に! これだけ見てもらっても、デバスズメダイ

の群れ写真は、まだありますよぉ~。 次回はどんな写真が見れるの

か、乞うご期待っ!



 「 群れ、撮りたくなってきた(笑)?~ \(◎o◎)/! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: