2022年9月4日日曜日

ガーデンイールの畑! に見える?

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 昨日お知らせしたYouTube本編第4弾、「勉強になりましたぁ」と

嬉しいコメントがありました! コメント少ないので、寂しかったん

ですよねぇ(笑)。 まだ見てない方は、ぜひ一見してコメント入れて

下さいねぇ。 励みになりますので! (@^^)/~~~


 さて、MSGさん激写集、細長いお方が続きます! 今回は、ガーデンイール

の畑ですな。 さっそく行きましょう~! こんなです!

あぁ、うじゃうじゃいる(笑)。 まさに、畑~! こんなにいるのに、

なかなか寄らせてくれないんですよね、、、。 すぐ引っ込む(~_~;)

そこを、さすがのMSGさん! やりますなぁ。 これでも、全員は入り

切れないので、

こういう写真になってしまうのですが、さすがにこの距離だと、スト

ロボが届かないなぁ。 深度も20m超えてるから、太陽さんにも助

けてもらえないし。 難しいねぇ。 でも、そこをMSGさん、頑張り

ます!

ほぼ写真中央の個体なんて、むっちゃまっすぐに伸びちゃって、

面白いですなぁ。 さらに後ろに続いてます!

どんだけいるんでしょうねぇ。 こんなにいるんですが、ダイバーが

引っ込ますときと、流れの影響か、初めから出てないときもあって、

そこも不思議なんですよねぇ。 この近くに、ニシキアナゴという

ガーデンイールもいるのですが、さらに強敵でした。 ニシキアナゴ

は、オレンジと白の縞々なんですが、この縞が切れてたり、X模様に

なってたり、個体識別できそうで、これまた面白いんですけどねぇ。

あ、ちなみにこの畑は、スパゲッティガーデンイールです! 和名が

ないので、勝負はできませんな、、、。 この後に登場するチンアナゴ

は、昨日勝負しちゃったし。 最後にもう1枚見てもらいますか!

あぁ、後ろのほうのお方たち、50㎝は出てるよなぁ。 あぁ、面白い!


そして、チンアナゴの家族!

こちらは、なかなかまとまって出てくれませんでした、、、。 目で

見ると、まあまあ揃ってる感じがするんですけどね。 なかなか畑っ

ぽく撮れないなぁ(~_~;) それでも、6人は確認できますな。

こちらは、右のお方が顔がはみ出してしまいました(笑)。 これも、

畑っぽく撮りたいねぇ。



 「 まさに、畑ぇ~ \(◎o◎)/! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: