2022年9月13日火曜日

カワハギ、よく見ると奥が深いなぁ。

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 今日はこの後、車の再登録へ。 日本でいうと、車検って感じで

しょうか。 もう、維持費がかさむので、一度車を手放そうかと思っ

たのですが、いろんな方から手放さないほうがいいとアドバイスされ、

頑張って維持することに。 頑張ります! 出発前に、アップでける

のか!


 さて、MSGさん激写集! 今回は、カワハギの仲間!

って、これ、顔しか見えないねぇ(゚Д゚;)! それでも、眼の模様

と、ツノ(じゃないけど)に生えてる棘が確認できますねぇ。 この

ツノの棘だけ見ると、トゲカワハギなのかと思ってしまいますが、

このお方は、スダレカワハギさん(笑)! 次の写真は同じ個体

です~!

皮膚感の違い、分かります? もう1枚でも皮膚感の違いを

感じて下さいねぇ。

あっはっは、皮膚感違いますねぇ。 このお方に限らずカワハギ

の仲間たちは、瞬時に皮膚感を変えれるようです(驚)! ちなみに、

素敵なセブの仲間たちP.170にも載っておりまする。 この写真の

皮膚感はトゲトゲだけど、1枚目のはビロードっぽい? そして、

腹ビレにも注目~(笑)!

なにやら、腹ビレに毛が生えてる感じですよねぇ。 そこだけ毛を

生やして、何か嬉しいことでもあるのかなぁ? あぁ、不思議ぃ。

そこがまた面白いんだけどね\(^_^)/ そして、1枚目の写真は、

顔しか見えなかったけど、今回は鼻と口が見えなかったか(;^_^A

あちょぉ~😵

同じく腹ビレだけ異質なお方を。

テングカワハギ! いやぁ、テングカワハギって、この色と水玉

が特徴的だけど、なんで腹ビレだけ黒い? しかも、ただ黒いん

じゃなくて、斑点あるし、赤もある! くぅ~、どうなてんだぁ?

それでいて、背ビレは全開! 被写体だけじゃなくて、写真も面

白い。 あぁ、MSGさんにまたやられたなぁ。 しかも、カワハギ

の仲間で、ウケグチノホソミオナガノオキナハギってのがいるんで

すが、これまたカワハギに見えなくて最高なんですよねぇ。 でも、

なかな逢えない、、、((+_+))。 最後に逢ったのは、10年

前か! そろそろ逢いたいなぁ。


そんなこんなで、次回はテンジクダイの仲間を見て頂きます!

あ、ちと先走った(;^_^A


 「 カワハギ、不思議だぜぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll)? 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: