2022年9月19日月曜日

首長竜出現もオヤビッチャの凄さに霞んでしまったかぁ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は無事にヒナティランの学校への寄付が終わりました。

最初の予定は公立小学校だけだったのですが、いつの間にか

公立高校と、私立の学校まで。 まぁ、少しでも役に立てれば

十分です。 アグリカルチャー部門のヘッドから、隣町の同部門

のヘッドに本を見せたら、自分の町にも欲しいので可能か聞いて

ほしいと。 モアルボアルから返事がないので、その分を回して

しまお、かな?


 さて、MSGさん激写集・群れ! もう第3弾になります。 早

いなぁ。 まぁ、色んな群れも技も見たし、ね! で、今回は

前回少し触れたオヤビッチャの群れ!

なんだか、いっぱいいるでしょ(笑)。 これでも、ホントに群れの

一部なんですよね。 もっともっとたくさんいるんです。 潜るに

つれて、オヤビッチャってほとんど撮らなくなってしまう(ゴメン)

種の一つなのですが、撮っちゃうよなぁ、この群れじゃ! 別の

ポイントにも!

ホント、今までオヤビッチャに失礼してたなぁ。 コメンナサイ🙇

「コ」じゃなくて、「ゴ」ですからね、ホントにちゃんと謝る気が

あるのか! コメンナサイ🙇 いやぁ、マヂで、オヤビッチャさん

たちを見直しましたよ! そして、この写真も群れの一部なので、

引いたら(きっと、MSGさんも、そう思った!と)、

少なく見えてしまいます。 最後は、パノラマで撮るしかない?

なんにしても、凄すぎです! これなんて、オヤビッチャの下に

他のスズメダイも! これも一つの住み分けなのか?!

あ、スズメダイだけじゃなくて、ハナダイの仲間もいるのですが、

できるだけ大人数を写真に入れようと思うと、ねぇ、各個体が

小さくなりますよねぇ、、、、。 こちらも、いろんなスズメ

ダイの群れなんですけど、

黄色が入ってないと、派手さに欠ける? ってことは、オヤビッ

チャさんたち、またしてもいい味出してたんですなぁ。 今度

こそ、ちゃんと謝らないと!

 ごめんなさいっ(m´・ω・`)m ゴメン…

許してもらえたかな?

 お次の群れは、形に注目?

あら、ネッシー? いやいや、ネッシーは海にいないので、って、

そこ? それにしても、首長竜みたいにいい形になりましたねぇ。

さすが、MSGさん、逃しませんなぁ。 だって、次の一枚は、す

でに形が変わってるんですっ(驚)!

あぁ~、首がなくなった! ね、MSGさん、シャッターチャンス

を逃さないでしょ? で、この群れの形を変えて楽しんでる(よう

に見える)お方は、コンビクトブレニーの赤ちゃんの群れ! コン

ビクトブレニーは、親から離れて、こんなふうに群れでいるんで

すが、親はほとんど出て来ない。 あっしのダイビング人生の中

でも、親を見たのは、たったの1回! リロアンにはいないので、

あっしのダイビング本数からかなり引かれちゃうけどね(笑)。

モアルボアルにもよく群れてた記憶があるなぁ。 さっきの写真

は、ドロップオフの降り口だったけど、ドロップオフの壁や、こ

んな岩にも!

これ、写真の右下からはみ出てるんですよ! あぁ、どんだけ

いるんだぁ~(驚)。 やっぱり、群れも撮りたくなるでしょ?



 「 群れ、撮りたくなってきた(笑)? \(◎o◎)/! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: