2022年9月7日水曜日

ニジギンポも、もぐら叩きゲームできる?

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 YouTube本編第5弾アップしましたぁ~! 少しは動画編集の

スピードがアップしたかなぁ。 最初は1分のショート動画を

作るのに数日かかってたからねぇ(;^_^A 今回は、ウミヘビの

仲間たち。 魚類のウミヘビの存在を知らなかった方は、特に

要チェックです!

 あくあばでぃず おっかしい海の生きものチャンネル


  さて、MSGさん激写集! 今回はギンポの仲間! 穴から顔を出し

てるところは、前回のジョーフィッシュと似てますが、いや、ジョー

フィッシュは全身出てたか(笑)。 あ、このお方も全身出るから、やっ

ぱり似てるのか!

あぁ、穴から顔出してるどころじゃなくて、体半分出てるわぁ。

そんなお方はニジギンポさん! 出て来ないと、何を撮ってる

のか、わかりましぇんねぇ(笑)! ↓↓

かろうじて、黄色い頭が見えますがΣ( ̄ロ ̄lll)! それでも、

ニジギンポさん、ちょくちょく顔を出してくれます~(楽)!

なんと、胸ビレまで写ってる! まさか、MSGさん狙った?

これ、胸ビレ動かして踊ってたのかなぁ。 最近、Youtube用

に動画ばっかり見てるから、動くものにも意識が行ってしまい

ます~(笑)。 で、ニジギンポさん、出たり入ったりしてるん

ですが、

それ、どっち向き~? まさか、回転しながら出て来てる? 

やっぱり、これ、動画が面白いか! そして、背ビレも見える

貴重な一枚!面白いなぁ。 次に出て来るときも期待しちゃう

なぁ(笑)。

おぉぉ~、やっぱり、やってくれましたぁ\(^_^)/ 胸ビレダンス!

って、踊ってるかどうか確認してないけどね(;^_^A でも、顔が楽し

そうだから、やっぱり、踊ってるな(笑)。 次回は、動画もチャレンジ

してみよぉ。 踊ってないときは、楽しそうな顔じゃないよ。

あっはっは、そゆこと? そんなこんなで、ジョーフィッシュ

のときは勉強をサボってた(いや、和名がなかったから、不可

抗力でし)ので、英名行きますよ! ShortHead FangBlenny!

えっ? 頭が短いの? どゆこと? じゃ、親戚のヒゲニジ

ギンポさんと比べてみよ。

というか、この写真では比べられなかったか(;^_^A それに

してもいい感じに挟まってますねぇ。 まさか、抜けられない

んじゃないよねぇ。 ちょっと、顔も楽しそうじゃないし。 

怒ってる? って、脱線しちゃったので、話しを戻して。 

ニジギンポの頭が短いか判断に迷うので、和名のニジギンポに

ついて考えてみると。 ニジは、2時じゃないよねぇ。となる

と、虹しか残らなくなるんですが、虹にしては色がねぇ。 この

黒と黄色と白の縦縞が虹っぽいのか? むむむ、今回は、和名も

英名も微妙~ですなぁ(~_~;)



 「 次回は動画を録ってみよ~ \(◎o◎)/!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: