2022年9月6日火曜日

これが、必殺技・菅原スペシャルか! \(◎o◎)/!

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 昨年末に怒涛の被害をもたらした台風22号。 その後、義援金

プロジェクトを立ち上げてくれた越智さんが来比して、10月1日に

珊瑚復活プロジェクトに参加して下さいます。 もちろん、セブの

ほとんどの日系ダイビングショップも参加します。 色々準備が

ありますので、参加できそうな方は早めに連絡頂けると助かります。

って、あっしのインフォームが遅かったか(~_~;)


 さて、MSGさん激写集! 前回は全身出て来るお利口さんジョー

フィッシュに楽しませてもらいましたねぇ。 今回は、菅原さんの

必殺技が炸裂します(笑)!

あはは、炸裂し過ぎてこっちに来られた分、ピントがズレたぁ~!

と、その前は、

昨日の最後に見てもらったように、二人顔を出して並んでます。

これだけも、面白い写真ですよねぇ。 もぐら叩きゲームのように、

向こう側のジョーフィッシュが出て来た、と思ったら、

今度は、こちら側のお方も~(笑)。 まさに、もぐら叩きゲーム!


そこへ、必殺技がっ!

何やら、支持棒が近づいて来ました。 今までの写真だと、他に

大きさを比べるものがないから、けっこう大きい個体なのかと思っ

てたら、こんなに小さいお方だったんですねぇ。 まぁ、ジョー

フィッシュに限らず、小さいお方のほうが出やすいよなぁ。 興味

津々なんだろうなぁ。 と、物思いに耽ってるうちに、

あらら、もう半分以上出て来たじゃないですか! なんだか、硬い

変なのが襲ってきたから、穴の奥に隠れるか、穴から脱出するか、

考えどころだよねぇ。 と思っちゃうけど、けっこう脱出の決断は

早かったようです(笑)。

それでも、あっち向いたり、こっち向いたりする時間があるよう

ですな。 完璧に出たあとは、

威嚇? これ、MSGさんのカメラに来てるよねぇ。 威嚇するなら、

襲って来た支持棒に行ってもよさそうだけど(;^_^A そのシーンの

ほうがネタ的には面白かったかも~。


ということで、菅原さんの必殺技、いかがでしたか? これ、田吾作

にも効くかなぁ。 田吾作はむっちゃ隠れるからなぁ。 あっしも、

これだけ潜ってて、全身見たことないもんなぁ。 1回だけ、穴から

40㎝くらい上にジャンプしたけど、行きも帰りも残像拳だったから、

見たうちには入らないよねぇ(;^_^A

まだ、威嚇してますな(笑)。 こっちは、別個体~

お利口さんですねぇ。 ゴールドスペックジョーフィッシュ

でした!


 「 必殺技、やってみよ~ \(◎o◎)/!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: