2022年9月21日水曜日

MSGさん激写集 ラスマイはウミガメ~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 最近、可能なら(ですが)、トロパラの屋根修理を手伝ってるのです

が、斜度もけっこうあるし(筋肉痛? 筋痛?)、炎天下だと汗だく

だし(暑いのには強いと思ってたのですが)、なかなか大変なのですよ。

で、意外に筋肉痛になるんですよねぇ(笑)。 というか、普段使って

ない筋肉も活性化していい感じなのか(笑)!


 さて、MSGさん激写集もついに佳境に入ってまいりました。 カメ

さんたちを紹介したら終了です。 最後まで満喫して下さいねぇ。

タイマイ! ウミガメが多いトロパラ周辺の海。 どうも、このタイ

マイとアオウミガメがいるようです。 このタイマイはなかなか大き

いサイズで甲羅が1m超えてるか! 大きいだけに、甲羅も汚れて来

てる? あぁ、綺麗にしてあげたいなぁ。 ウミガメさん、群れ同様

にちょっとアングルを変えると、写真のイメージが変わりますっ!

太陽光が左上から入って来てる一枚。 こんな感じですが、太陽光

が真ん中寄りに入ると、

おぉ~! やっぱり、雰囲気変わりますねぇ。 どっちがいいかは、

各自の好みかなぁ。 皆さんも、次回のトロパラダイブでは、色々

チャレンジしてみて下さい! 最初に見てもらったタイマイ、同じ

個体と思われます。

エサを探してるのか、逃げそうな雰囲気でしたが、ずっとここに留

まってくれてました(*^^)v

ストロボが届く距離(手前の岩ね)まで寄っても、この通り。 もう、

撮り放題でした(笑)。 で、タイマイとアオウミガメの違いも気に

なるところだと思います。 色々違いはあって、頭の模様を見るの

が簡単なのですが、見えないなぁ(;^_^A

仕方がないので、眼から後方へ伸びる黒い模様を確認! 3枚あり

ますなぁ。 これがアオウミガメだと枚数が増えます。 そして、

もう一つは、甲羅の縁! スムーズに一周してる感じですね。 アオ

ウミガメはギザギザです。 以上を踏まえて次回のアオウミガメも

堪能して下さいませ~。

 


 「 よし、これで違いの分かるダイバーに \(◎o◎)/! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: