2022年10月3日月曜日

こんな赤ちゃんたちも登場するんです! ネグロス島調査ダイブ2日目

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、10数年ぶりにお会いした方の話しをしましたが、またまた

10年ぶりにお会いできた方がいました(驚)! いやぁ、今回のマク

タントリップは他にも色んなサプライズがあって、どんだけ神様の思し

召しなんだぁ~! \(◎o◎)/! という感じでしたが、そういうこと

ってあるんですねぇ。 不思議(^_-)-☆!


 さて、ネグロス島調査ダイブ2日目の報告が続きます。 またまた

ラッキーダイブショップのコータさんがこんなお方を見つけてくれま

した!

クマドリカエルアンコウの赤ちゃん! 最近は、こういう白&オレン

ジの個体を見てなかったので、ホームランですねぇ。 さすが、地元

(ネグロス島というくくりで!)のイントラは違いますなぁ! 色んな

アングルで撮ってみました!

あぁ、踏ん張ってますねぇ(笑)。 可愛いですねぇ。 踏ん張り具合

いは、こっちのアングルのほうがいいかな?

あぁ、このポイント、どんだけレアもの&人気者が出て来るんだぁ!

って感じです。 ということで、今回は赤ちゃんシリーズにしよう

かな。

タテジマキンチャクダイの赤ちゃん! これは、さっきのクマドリ

カエルアンコウよりは大きかったですが、それでも3㎝はないサイ

ズ! 小さいけどよく動くから、撮り難かったけどね(笑)。

それにしても、なんでぐるぐる模様? お次のお方も3㎝くらい

だったなぁ。

ミゾレフグの赤ちゃん! これ、ストロボが当たってるから、黄色っ

ぽいボッチが見えるけど、水中では真っ黒。 ウミシダの色がけっこう

派手なので、ホント見難い。 コータさんも、最初は生き物だってわ

かんなかった(笑)と言ってました~。 こっちはストロボの当たりが

イマイチだったかな?


 赤ちゃん&幼魚たちは次回も続きますっ!



 「 クマドリ、いいねぇ~\(◎o◎)/!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: