2022年10月10日月曜日

がんばろうセブ 水中クリーンアップイベント報告

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 一昨日、昨日の日本からのお客さんも無事ダイビング終了~!

お一人方はむっちゃ上達した(はず!)ので、明日からのマクタン

ダイブもより楽しめるでしょう! たくさんセブのダイビングの

面白さを味わって帰ってほしいですねぇ。 そうできるように、

これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします

(o*。_。)oペコッ


 さて、ネグロス島調査ダイブの報告が意外に(?)長引いたの

で、こちらの報告が遅くなってしまいました。 ペコリ(o_ _)o))

参加したほとんどのダイバーの方がSNSにも投稿してくれてる

のでご存知の方も多いと思います。

昨年末の多大な台風被害にも負けずに活動している「がんばろう

セブ」の集大成? 発起人の越智さんが日本から来てくれました!

自分も菅原さんもサンタンダーから4時間以上(笑)かけてマクタ

ンまで!


これだけのダイバーが参加してくれると、ボートも3艘。 手配

も大変だったと思います。 ありがとうございました。 そして、

おやつやスナックも差し入れして頂きました。 遅くなりました

が、この場を借りてお礼を申し上げます!

 ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


 個人的には、発起人の越智さんとは直接会ったことがないので、

お礼も兼ねて参加したいと思ってました。 乗船するボートが違

うとなかなかお話しができないかも、と心配しましたが、なんと

同じボートでした。 よかった、よかった。 けど、そのボート

の振り分けを聞いたときには笑ってしまいましたよ。 だって、

ブルーコーラルさん(越智さんチームも)、エメラルドグリーンさ

ん、トロピカルパラダイスさんと、古いダイビングサービスだけ。

古いってことは歳をとってることですから、あっしたちのボート

は「チームおじじ(笑)」じゃないですか! まぁ、間違ってない

からいいけどね! そんなおじじチームに若いのぞみちゃんも

入ってるんだから、割り振り面白過ぎでしょ! コロナと台風で

絆が強くなった面白日系ダイビングショップ軍団です!


 文字ばっかりになってしまったので、

1本目! ヒルトゥガン島でクリーンアップする予定だったの

ですが、ボートの登録証を確認する!とコーストガードが突然

言い出して、それに時間がかかりそうだったので、急遽出発す

る港付近でのクリーンアップとなったのでした。 相変わらず、

予定通りいかないのがセブです。

でも、そこはあんまりゴミがなかったなぁ(笑)。


1本潜った後は、ランチのような(だって、カツ丼だよ!)おやつを

食べて、2本目へ! 2本目は、よくボートやジェットスキーが出る

マリンステ―ション。

タイヤ泥棒がいました(笑)。 いや、ちゃんとしたゴミ拾いです。

さすがに、人やボートのの出入りが多いからか、ゴミもたくさん

ありました~。

閉会式も開会式のようにみんな集まってやる予定だったのに、

なんとなく現地解散になったので、とりあえず同じチームで

パチリ。

みんな笑い過ぎです。 きっと下釜さんがこってこての関西オヤジ

ギャグをかました!ということにしておきましょう。 それが一番

収まりがいいですからねぇ(笑)。


 そんなこんなで、がんばろうセブのクリーンアップイベントも

無事終了~。 閉会式という名の打ち上げは集まれる方で、という

ことで閉会式も盛り上がったのですが、写真がなかった(;^_^A!


 コロナに負けず、台風にも負けず、日系ダイビングショップは

頑張ってますので、是非とも応援に来て下さいペコリ(o_ _)o))


 「 お願いしますぅ~\(◎o◎)/!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: