2022年11月9日水曜日

もう、ヴァリエーションありすぎ(*_*; まぐれでも撮れたら嬉しいなぁ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は三井さんを送って🚙マクタン島まで。 ついでと

言ってはなんですが、今日はプラごみから燃料に変換する

日系の会社へ工場見学へ! マクタンのダイバーたちと総勢

5人でお邪魔してきます。 リロアンの子供達にイソアソビ

ニストなイベントができたら、こういう話も伝えたいなぁ。

一人でも多くの子どたちが環境を守ることにに関心を持って

くれたら嬉しいなぁ。 )^o^(


 で、今回もベラが続きます! 今回は、幸せの黄色い

カマス~!

カマスって、さっきベラって言ったばっかりじゃん! と思っ

た方、どちらも正解といえば、正解(じゃないな)かも~(笑)。

なんでかと言うと、このお方は、カマスベラ~! カマスなの

か、ベラなのか、はっきりして~って感じですが、カマスみた

いなベラ、です(笑)。 こんな感じで、だいたい後ろの名前が

その種を表してることが多いのですが、なぜかカジキマグロだ

けは、マグロじゃなくてカジキなんです~。 なんでそうなった?

あっはっは、話しを戻して。 このカマスベラさん、みんなが

みんな黄色いワケじゃなくて、普通はこんななんです~。

あ、尻尾しか黄色じゃないΣ(゚Д゚) そうかと思うと、

ストライプですか(驚)! これ、まったく同種には見えませ

んなぁ。 そうかと思うと、

点が並んでる~! というふうに、どの姿が本当なの?と聞

きたくのが、カマスベラ! もうね、こうなると、カマスベラ

の変身コレクション撮りたくなるでしょ。 でもね、ベラだけ

に、なかなか強敵なんですよねぇ(;^_^A

 ということで、最後に口開けで締めますかねぇ。

もちろん、コンデジのタイムラグのなせる業ですっ(^_-)-☆

まぐれでも素敵~ヾ(≧▽≦)ノ

 お次のお方も、同じようなシルエットなんですが、全然別

人でっす。

あぁ、確かに細長くて、顔が尖っててカマスっぽいなぁ(笑)。

でも、こちらのお方は、ナメラベラ(メス)さん。 真っ黒に見

えるけど、なんとかストロボが当たると、模様が見えますっ!

なんと! 縞々に、緑の縦線! 顔は水色っぽいなぁ。 あの

真っ黒なお姿が、実はこんなだったとは! もう、ビックリ

して、鼻が外れたわぁ。 って、外れるのは顎だし、、、。

と感動する間もなく、いつもの強敵なベラさんに戻ります。

(~_~; さっきは、やっぱりまぐれだったか! マヂ、ベラ

は強敵だ、、、。 さらに、次回もベラが続きますぅ~(*_*;



 「 まぐれでも全然おっけ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: