2022年11月18日金曜日

キノコの山の正体は、なんと!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、ちと前にお知らせしたバイクに当てられてプラプラに

なったドアミラーを安く直してもらいました。 先立つものがな

いので、新しい部品に交換することなく、ボルトで留めてもらい

ましたので、あんまり見た目はよくなくて、後でシーラントで覆っ

てくれ、だって(笑)。 ですが、予算内に収まってよかった!

これもティナさん(菅原さんの奥様)がアレンジしてくれたお陰で

す~。 ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


 そして今回は前々回のキノコの山の正体に迫ります! と

いうことで三井さん激写集は一休み~。 ちと写真待ちな感

じも否めませんが(笑)。 それでは、行ってみましょう~!

前々回は、三角形の山を見てもらいましたが、綺麗に何かが生

えてますねぇ。 上のほうが傘みたいになってるから、キノコ

の山に見えたのかぁ! それではもっと寄ってみましょう~!

おぉ~、キノコの傘に見えたのはタイヤだった! しかし、なぜ

にタイヤ? タイヤは栽培しても増えないと思うんだけどねぇ。

しかも、フィリピンでこんなに秩序よく並べて植えるって、至難

の業だと思うんですけどねぇ。 何してんですかねぇ。 何か栽

培してるなら、実がなさすぎだわ、と思っていたら、

なにやら赤い実が! この写真で、このキノコの山の正体が分

かってしまった方もいると思いますが、念のためにもっとアッ

プな写真を!

あぁ~、その実はぁ~! って、あんまり有名じゃないかなぁ。

アクアバディズのランチのデザートでも出したことがなかったよ

うな気もするし。 自分もそんなに何度も食べた記憶はないし。

って、これ、ドラゴンフルーツなんですよ! どうも、このキノ

コの山は、ドラゴンフルーツ畑だったのです! いやぁ、あっし、

ドラゴンフルーツが収穫される前の姿って、見たことなかったぁ!

お初です! お初って、海の中じゃなくても嬉しいですよねぇ。

今回は、ほんの少ししか赤い実が見えませんでしたが、皆さん

が来る頃には、たくさんの実がなってる! かもしれません。

というか、これ、1本にたくさんなるのかなぁ。 それさえも

知らないあっしでした(~_~;)

 でもね、この山にたくさんのドラゴンフルーツが実ってたら、

いいよねぇ。



しかも、見下ろす下界(笑)の風景もいいし!

海の向こうはネグロス島! 見える一部しか撮れてないから、

あぁ、動画で録ればよかったなぁ。 ヾ(≧▽≦)ノ

海況、丸わかり~(笑)。

潮目と不思議な海面(雨が降ってたみたい)も面白いし、こんな

感じだったら、ジンベイザメ(あっし)やクジラ(菅原さん)も一目

瞭然? ビーチで食べるランチもいいけど、山で食べるランチ

もよくない? 帰国前日はずっと潜っていられないから、ハイキ

ングがてらに見晴らしのいい場所でのランチ(おやつでも、ビー

ルとつまみいいけど)、おススメです~! この日はけっこう曇っ

てたけど、曇ってるほうが暑くなくていいかもねぇ。

意外に道路も綺麗でした! その秘密は菅原さんに聞いてみ

て下さいねぇ。 歩いても車でも行けるので、行ってみたい

方は、リクエストして下さいませ~!


 次回は三井さん激写集に戻ります! (たぶん)



 「 ドラゴンフルーツ畑、初めて見たぁ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: