2022年11月30日水曜日

ネグロス島ダイブ こんなお方がいましたよぉ4

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ネグロス島に来ています。 昨日は一日雨、、。 そののせい

か、2本目はリロアンの泥ポイントを上回る濁りで、断念(゚Д゚)ノ

タンクの手配も想定外のアクシデントがあったりで、ロスタイム

が多く、波乱万丈なネグロス島ダイブとなっています。 まぁ、

予定通りいかないのも面白いんだけどね ٩( ''ω'' )و  今日も、

ファイトぉ~!


 さて、ネグロス島ダイブ報告は、甲殻類! こんなお方が登場

してくれましたよぉ~。


コワタクズガニ? ん~、微妙(;^_^A これ、手に乗せると

カニっぽく見えますが、普段の姿はカニに見えません(゜_゜>)

ツノが生えてました(笑)。 カニに見えないというか、ゴミに見

えてしまいますなぁ(>_<) それでも動くとカニなので、動画も

録りました。

どぉ? カニに見えた? さらに、この後の爆弾が面白かった

ので、Youtubeショートをあげてみました。 まだ見てない方

は、カニさん危機一髪で!

 動画を見てから、もう1回見たら、カニに見えるかな?

100分ダイブの帰り道、同じ場所を通ったらまだいました。

ツノがあるので、遠くからも目立ってましたぜぇ~!


 こちらのカニさんは、誰かなぁ。

まぁ、クモガニ系の誰かでしょうねぇ。 こちらもカニに見え

ませんな。生き物に見えないなぁ、ゴミか! 1㎝と小さいし、

見逃しそうだったわぁ(笑)。 1㎝と小さいのに、さらに小さい

緑の物体を所持してましたよ。

バロニアかなぁ。


 そしてもう一人。

コブシガニの誰かですな。 甲羅の模様が見えないので、断定

できず。 歯ブラシ持ってたら、綺麗にしてあげたかったよ。 

小さいから、やりにくそうだけど、、、。 だって、1㎝と小

さかったもの(笑)。


  「 水中の爆発にビックリだぁ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: