2022年12月25日日曜日

神さん激写集14 ネグロス島 ハゼ第1弾!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日も雨模様なセブ。 航空写真を見ても、ずっと雲が切

れそうにないですな(~_~;) むっちゃ涼しい年末年始となる

のでしょうか。 ガツーンと暑いセブになってほしいぞ。


 さて、神さん激写集! 今回からハゼさんが登場です!

変態な神さんの中でも、ハゼの優先順位は低かったみたい

ですが、神さんもビックリな素敵な黄色いお方から!

カスリハゼ! 確かにいい黄色が出てますねぇ。 背ビレや

尾ビレの蛍光青もいい味出してます! ストロボの角度に

よっては、

第2背ビレにある蛍光青の縁取りも出現! \(◎o◎)/!

いいですなぁ。 とてもハゼの優先順位が低いとは思えない

ショットですねぇ(笑)。 この日は朝から雨が降ってやまず、

波も出て来て、2本目はあまりの透明度の悪さにダイビング

の途中で挫折するようなコンディションでしたが、神さん、

寄っていい写真を撮ってくれましたねぇ。

さすが! ちなみにあんまり寄らないと、こんなです。

透明度の悪さが伝わってきます(;^_^A が、黄色はいい

感じに色が出てますぜ! そんな縞々なカスリハゼさん。

黄色くないときは、

白黒ですか! これもね、ストロボの当たり具合いで蛍光青

が出るんですよ~。

確かに、第2背ビレにも蛍光青が! ホント、カスリハゼの

いい色を出すのは難しいねぇ。 こちらの黒いお方も、第1背

ビレに注目~!

黄色い小さい点が3つ見えますが、ストロボがいい感じに当

たると、青が出ますっ!

ねぇ。 これは、色が出るまで撮り終われませんねぇ。 とい

うことで、黄色なのか黒なのか微妙(笑)な個体も見て頂きま

しょう!

おほほ。 これ、これから黄色くなるのか、それとも黄色から

黒への変身途中なのか、興味は尽きませんなぁ。 やっぱり、

ハゼは楽しいねぇ。 変身し過ぎ! 背ビレの模様のヴァリエ

ーションも含めてあまりに変身するので、素敵なセブの仲間た

ちでも一番多くページを使ってしまったのが、カスリハゼでし

た(驚)! それもまたビックリでしたぜぇ~!!


 次回もハゼが続きます。



  「 素敵な黄色だったわぁ~  イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: