2022年12月24日土曜日

神さん激写集13 ネグロス島 それ、小さ過ぎΣ(゚д゚lll);

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 皆さん、昨日のクリスマスイヴはいかがお過ごしでしたか?

セブはイマイチの雨模様な天気でむっちゃ涼しいイヴでした。

今日も雨っぽいなぁ。


 で、神さん激写集! 前回は幼魚と言いながら、赤ちゃ

んも登場してしまいました(笑)が、今回も小さいです~!

オニカマスの赤ちゃん! なんで、こんな小さい頃のお姿で

オニカマスだと分かってしまうのか、と思いますよねぇ。 あっ

しも、こんな小さいんだから分かんないよなぁと思ってたんで

すよ。 そしたら、イソアソビニストやってる頃に小嶋大先生

に教えて頂いたのでした! 素敵なセブの仲間たちにも載って

ます(P.196)ので、お持ちの方はぜひ確認を~。

 と、今回もまだ分かりやすいお方から登場してくれましたが、

次からヤバイです。 こんなです(~_~;)

どこにいるか、分かりますかぁ~? これ、撮った本人も目

を離したら、見失う可能性大!でございます(笑)。 なので、

ここは一発、必殺・補助線でしょうなぁ。


青い曲線の上側にいます。 左上を向いてます。 分かるか

なぁ(;^_^A で、このお方、ヨメゴチ属の1種と思われるの

ですが、どうかなぁ。 お腹と背中の間くらいに並んだ白丸が

特徴なんですけど、見にくいか。 まぁ、白丸は単独だったり、

くっついてたりするのも特徴なんですけどね。 見えないかも

しれないので、赤い矢印つけてみた。


 どお?(;^_^A やっぱり、砂に紛れてるから、分かりにく

いかぁ~。 じゃ、こっちの腰がセクシーに曲がったショット

はどうかな?

ん~、これまた必殺・補助線クラスか! 行ってみよ。

青い曲線の内側(右側)にいますねぇ。 顔は砂に突っ込んで

るのか、確認できません、、、。 こんなに分かりにくいの、

神さん、よく撮ってくれましたねぇ。 やっぱり、変態です

ねぇ。 だって、こんなに小さくて分かりにくいんだもの(笑)。


支持棒の先の左下にいるの、分かるかなぁ。 またしても、

要必殺・補助線でしょうねぇ。

あぁ、いましたなぁ。 それにしても、支持棒の先の直径より

も小さいって、、、(;^_^A


さらに小さいのが続きます。


あまりに小さいので、神さん、顕微鏡モードで激写してくれま

した! TG-5の顕微鏡モードはストロボが点かないので、色

が出てませんが、写真中央にいるの、分かるかなぁ。 ちゃん

と魚の形してますから。 えっ? またまた必殺・補助線が

必要だって? そうですなぁ、これでどお?


あ、下向いてる! 尾ビレも分かった(笑)! 確かに魚の形

してますねぇ。 でも、色も確定できないので、ベラだという

ことしか言えません、、、。


 あぁ、今回は神さんの変態っぷりが確認できましたねぇ(笑)。

次回は、ハゼ、行きます!



  「 みんな、変態だぁ~  イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: