2022年12月27日火曜日

神さん激写集16 ネグロス島 ハゼ第3弾 黄色の次は青?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は午前中に太陽さんが出て、この後はあったかい

セブが復活か! と思いましたが、太陽さんが出たのは

一瞬でした(~_~;) 太陽さん、頑張って!


 さて、神さん激写集! 前回は脳みそを酷使して(笑)し

まったので、今回は脳みそ休ませ回です。 簡単なお方

たちを満喫して下さいませ~!

ブルーバードリボンゴビー! リロアンに行ってから、タン

ザクハゼ属のお方たちが浅瀬(水深一桁)にいることは当たり

前になってしまいましたが、このお方たちも水深10m付近

にいましたよぉ>^_^<  久しぶりのタンザクハゼ属にも

かかわらず、神さん、いい青を出してくれましたねぇ。 さす

がですっ!

これは少し後ろ姿だったか(;^_^A お次も同じくタンザク

ハゼ属のお方ですが、背ビレが長いタイプ。

なかなか背ビレを立ててくれない強敵です! 神さん、頑

張って寄りますが、そのくらいの刺激では背ビレを立てて

くれないかなぁ(~_~;)

もう少し! でも、あんまり刺激し過ぎると、引っ込んじゃ

うしね。 あぁ~、強敵だわぁ~。 セイルフィンリボンゴ

ビーでした! そんな強敵なタンザクハゼ属のお方たちの

そばにいるのは、

ニュウドウダテハゼ! これまた、臀ビレのいい青を出し

てくれてますなぁ。 ハゼの優先順位が低い神さんなのに、

凄いなぁ。 ほぼ全ヒレ全開でしょ!


 もう一人、簡単なダテハゼ属の仲間で!

レッドマージンシュリンプゴビー! 背ビレの赤い縁取り

が特徴ですが、臀ビレの縁取りも凄いねぇ。 ハゼ、面白

いねぇ>^_^<!


 今回は脳みそ、休めたかなぁ。 次回は難しいお方が

登場しますので、それまで脳みそ休ませておいてねぇ(笑)。



  「 難しいの、困るわぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll);

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: