2022年12月7日水曜日

神さん激写集1 ネグロス島 久々のツノカサゴ!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 なかなか体調が復活しないなぁ(~_~;) 喉が痛くてハスキー

ボイスだし、咳は止まんないし(~_~;) でも、耳は抜けるので、

潜れてます(゜_゜>)


 そんな日頃ですが、今回から神さん激写集が始まりますっ!

久々のダイビングなので初日はカメラなし、途中で耳が抜けな

かったり、雨風のせいか透明度が悪すぎて2本目断念したり、

極めつけはカメラが水没! なんてアクシデントが多発しまし

たが、素敵な写真をたくさん撮って頂きました! まずは、こ

のお方かなぁ。

久々のツノカサゴ! 赤ヴァージョンです! いいでしょ!

久々のダイビング&カメラとは思えませんねぇ。 さすが、

神さん! 今回は日程的にも余裕があったので、まだ潜った

ことがないポイントでも潜ってみました! そしたら、1ダ

イブでツノカサゴが3人! さらにカサゴ&オコゼが目白押し

のポイントも! ということで、今回はまずは、ツノカサゴ

さんを満喫して頂きましょう~!

1枚目と同じ個体です。 ライトを当てたらいい色が出るかと

思ったんだけど、1枚目のストロボだけのほうがよかったねぇ

(;^_^A 余計なことをしてまった(o*。_。)oペコッ


 一人目の個体は柔らかいふさふさ感がありましたが、次は

あんまりふさふさしてないですなぁ。 色も茶色で地味? 

でも、読んで字のごとし、ツノは目立ちますなぁ。 この

アングルで撮っても、この通り!

やっぱり、ツノが目立ちますねぇ。 なんでそうなっちゃっ

たかなぁ。 邪魔じゃないのかなぁ。 というより、何の役

に立ってるのか? このお方とほぼ同じ場所にいたのは、

なにやら体にいっぱいついて、モクズショイちっくになって

ますねぇ(笑)。 あぁ、ツノカサゴも個体を比べると、みんな

違うんですなぁ(驚)。 あぁ、面白いΣ(゚Д゚)!

 さらに!

このお方はちと小さい個体でしたが、やっぱりツノは立派です!

いやぁ、久しぶりにツノカサゴをたくさん見れました(嬉)!


 でもね、これで満足していてはいけません(笑)。 このポイント

が凄かったのは、次回のブログから登場するカサゴ&オコゼさん

たちですから~! 乞うご期待っ!



  「 次回も楽しみぃ~~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: