2022年12月8日木曜日

神さん激写集2 ネグロス島 このコラボ、凄過ぎですっ!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 なかなか喉の痛みと咳が止まんないなぁ(~_~;) 昨日も

9時には寝たから睡眠は十分なはずなのですが。 でも、喉

が痛くて途中で何回も目が覚める~(゜_゜>)


 そんなときは神さん激写集で元気を出しますか! 昨日の

ツノカサゴに続くのはこんなお方ぁ~!

ツマジロオコゼ! ではありません(o*。_。)oペコッ 一番

の違いは、背ビレがギザギザしてること! そうそう、ツマ

ジロオコゼの背ビレは平らだもんねぇ。 で、ここで比べて

もらおうかと思ったんだけど、後から登場するので少々お待

ちを~! (o*。_。)oペコッ さっきの写真はちと浮遊物が

写っていたので、もう1回!

これは、余計な浮遊物がありませんな。 さすが、神さん!

本人は老眼だって言ってたけど、ちっこい被写体も、撮った

写真も水中で見えるから、老眼じゃないよねぇ。 あぁ、羨ま

しい~(>_<); で、このお方、和名がないので英名で紹介

すると、ロングスパインワスプフィッシュ! このギザギザ

がロングスパインなんでしょうねぇ。 そんな和名のない貴

重なお方ももう一人いましたぜぇ~!

背ビレのギザギザが見えない、、、。 と思ったけど、実際は

背ビレがこちらに傾いてるので、よぉ~く見ると見えますよ!

白ボッチの左側。 見えた? 見えない方のために、必殺・

補助線!

あっはっは。 ありましたな。 で、このポイント、こんな

に背ビレが傾くくらい流れてました(;^_^A そこを数年ぶり

のダイビングで激写してくれるんだから、神さん、凄いなぁ。

お陰で、この後も素敵な写真が見れるんですから、感謝です

なぁ。 神さんも、こういうお方が好きらしいので、今回の

お方たちも登場のし甲斐があったんじゃないかと。 だって、

これだもの!

なんと、ロングスパインワスプフィッシュとツマジロオコゼ

がコラボ! これは、神さんじゃなくても嬉しいですなぁ。

ちなみに、左のお方がツマジロオコゼ。 ツマジロなのに、

顔が白くない個体もいるのです(笑)。 面白いねぇ。 で、

さっきの写真は、お二人のバランスが悪かったから、神さん、

撮り直してました!

やっぱり、コンデジ君のビューファインダーがちゃんと見

えてるんですねぇ。 ちゃんと撮り直すあたりも偉いです

よねぇ。 素敵~!


 さらに、別の(何匹いるんだぁ~)ツマジロオコゼさん、

コラボしますっ!

なんと、今度はサツマカサゴ属の1種とコラボ! マヂですか!

なんか、コロナが始まってからのほぼ3年分のオコゼ&カサゴ

を見てしまった感じですが、このポイント、まだ収まりません!

あっしも、このポイントにはビックリしましたぜ! というこ

とで、オコゼ&カサゴたちは、さらに次回へ~!



  「 次回も楽しみぃ~~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: