2022年12月10日土曜日

神さん激写集3 ネグロス島 またしても神コラボ!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 けっこう強い薬を飲んでるんですが、なかなか喉の痛みと咳が

止まんないなぁ(~_~;) こりゃ、コロナ対策じゃなくて、普通

にマスクだわぁ~。 感染さないようにね! さらに、左肩とい

うか腕の付け根というか、あちこちヤバいんですが(>_<);


 そんな陸上ですが、神さん激写集は素敵なお方が続きます!

前回のメインのコラボも凄かったのですが、最後に見て頂いた

ツマジロオコゼとサツマカサゴ属の1種とのコラボも神がかっ

てますねぇ。 それって、神さん激写集だけに(笑)? 今回も

ゆっくり堪能して頂きますっ!

まずは、神コラボ第2弾? いい感じですねぇ。 神さん、親

子みたいに撮ってますねぇ。 こうやって見ると、背ビレも顔

も違いが分かりますなぁ。 このブログを意識してのこの写真

か! 神さん、さすが!

さらにこのアングルだと、胸ビレの形も比べ安いですなぁ。

やっぱり、ブログを意識してくれてる神ショット? ツマジ

ロオコゼは前回見てもらったので、今回はサツマカサゴ属の

1種に焦点を当ててみますかねぇ。 ツマジロオコゼはダイ

バーの間でけっこう有名なので、サツマカサゴ属の1種に焦

点を当てたいあっしの気持ちが伝わった! かも~?

ふむふむ。 顔が反ってるというか、確かにツマジロオコゼ

の顔とは違いますっ! 神さんも凄いけど、このポイントも

凄いです!だって、このお方も!

ペア~! というか、複数個体いましたぜぇ~! 水中でどれ

だけ楽しんでいたかバレちゃったかなぁ(笑)。

 ほんで、このサツマカサゴ属の1種とよく似たお方が、

カゴシマオコゼ属の1種! さすがにこれは違うポイントでし

たが、このときは、このお方の隣りに1㎝未満のコシオリエビ

の仲間がいて砂に紛れるから、そっちを優先して撮ってもらっ

たのですよ。 で、コシオリエビの仲間を撮り終わった後に紹

介したら、すでにこの2㎝のカゴシマオコゼ属の1種の存在に

気がついてたんだって! いやぁ、ビックリでしょ(驚)。 だっ

て、神さん、まだ200本ダイバーだもの。 200本でこんなに

変態ダイバーなんですから、先が思いやられますなぁ。 違っ

た! 将来が楽しみですなぁ(嬉)! このお方、なぜか胸ビレ

を動かしていて、(さっきの写真では波打ってます!)次の写真

では、

水中で踏ん張ってる感じ。 あぁ、面白いねぇ。 こういうの

を見てると、海の中でも陸でも時間がすぐ経っちゃいますねぇ。

で、カゴシマオコゼ属の1種の後ろ姿(神さん、いろいろ撮っ

てくれたおかげで陸でも楽しい!)!

これ、もう、水の中では、犬の💩か、かりんとうにしか見え

ませんぜ(笑)! あぁ、面白い!


 ということで、次回も同じポイントで現れたカサゴの仲間

を満喫して頂きますっ!



  「 マヂ、神コラボだぁ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: