2022年12月13日火曜日

神さん激写集6 ネグロス島のタツノオトシゴの仲間2

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 なんと、井上尚弥が4団体制覇! 凄いですねぇ!

日本人に元気を与えますねぇ。 あっしも頑張らねば!


 さて、神さん激写集はタツノオトシゴの仲間が続きますが、

今回は全くタツノオトシゴに見えないです~(笑)! 

マヂ、海草でしょ。 Σ(゚Д゚)! しかも、同じような色の海草

と一緒にいるから、見つけにくい。 というか、本人たちも外敵

に見つからないように擬態してるわけだから、簡単に発見された

ら、いけないんだけどね(笑)。 でも、このときはこんなショボ

い海草にいましたよぉ。

あっはっは。 これじゃ、すぐ見つかっちゃうんじゃね? で、

ここは前回のブログで見てもらったタツノオトシゴたちと同じ

ポイントなんですよ! どんだけタツノオトシゴの仲間がいる

んだ!って感じですよね! こうなってくると、ウミテングも

出て来そうだけど、今回は登場しなかったぁ。 残念!

 このカミソリウオたちは綺麗な黄緑でしたが、こんな色のお

方もいるんですぅ~(笑)。

あ、茶色! というか、薄いこげ茶か! 全然海草が生えて

ない所にいました(;^_^A それじゃ、すぐ外敵に見つかっちゃ

うなぁ。 ここは、カサゴ&オコゼの神コラボ連発だったポイ

ントです! いやぁ、どのポイントも面白かったぁ。 神さん

も楽しく潜れたみたいでよかった。 (*´д`)エガッタエガッタ… 

先日のブログでもお知らせしたかと思いましたが、神コラボの

ポイントはけっこう流れていたので、カミソリウオたちも必死

です(笑)!

泳ぎがあんまり上手じゃないカミソリウオの必死さが伝わって

来ますねぇ。 もちろん、激写している神さんもずりずり後ろ

へ流れてます~(~_~;)

微妙に後方からのアングルになってます~。


 さらにこのポイントでは、こんなに長いタツノオトシゴの

仲間も登場してましたぁ~。

棒か! ちがった、ワカヨウジ! ヨウジウオの仲間で体長

最長級です。 近くにもう少し短いお方もいましたが、神さ

ん撮ってなかったか(;^_^A 近くで見ると、こんなです~。

ふむふむ。 ヨウジウオって感じですな。 このワカヨウジも

カミソリウオ同様、カラーバリエーションがありますよ。

明るい茶色? だけど、口は色が濃いなぁ。 さっきの個体

の体色と同じか! で、口の色はどうかと思って見てみたら、

やっぱり口だけ色が濃い! さっきお方、真っ黒じゃん(笑)。

体色は違っても、そういうところは同じなんだねぇ。


 タツノオトシゴの仲間、海草だったり、棒だったり。 見て

て飽きないですねぇ。 次回は、このヨウジウオの仲間が短く

なりますっ!


  「 次回も楽しみぃ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: