2022年12月20日火曜日

神さん激写集10 ネグロス島の葉っぱちっくなお方たち

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 薬の効果が切れると痛みが出て来る今日この頃。 早く

治んないかなぁ。 薬が効いてるうちに、頑張ってブログ~。


 ということで今回も、神さん激写集! 今回は、葉っぱな

お方たち~。 タツノオトシゴの仲間のときもカミソリウオ

のペアを見てもらいましたが、今回はまた別のお方たち! ど

んな素敵なお方が登場してくれるでしょうか!

ナンヨウツバメウオの幼魚! 肉眼で見ても、写真で見て

も、葉っぱですなぁ。 しかも、枯葉(笑)。 動きまで枯

葉ですから、見逃さないようにしましょうねぇ。 お次は、

なんだこれ? 魚なの? と思った方、はい、魚です(笑)。

こっちのアングルで見ると、魚に見えるかな。

あ、カワハギだ! 神さん、色んなアングルで撮ってくれて

るから、魚に見える写真もあってよかったですねぇ。 感謝

&感謝ですなぁ。 で、この感じはトゲカワハギ? 眼の模

様がサッカーボールちっくになってることもトゲカワハギの

特徴の一つなんですが、フチドリカワハギの眼もこんなだっ

た(笑)。 カワハギの仲間たちも変身が激しいので、写真一

枚だけだと同定は難しいときありますよぉ。 だって、この

お方、

この写真だけだと微妙ですけど、撮ってるうちにこんな黒

ボッチが出て来るんです(驚)。

あ、それ、ヨソギでし! この黒ボッチが見えなかったら、

難しいよねぇ。 で、このカワハギたち、水中に漂ってる

ときも葉っぱちっくなんですが、このお方も動きが葉っぱ

です~。

ホシテンス! 写真で見ると動きがないので、あんまり葉っ

ぱちっくではないですが、あ、ここに動画があったなぁ。

まだ見てない方、忘れちゃった方は、ここからどうぞぉ~。


で、全ヒレ全開ですんばらしい写真なのですが、自慢のちょ

んまげがちとなびいちゃってるので、神さん撮り直します!

自慢のちょんまげ、見えましたな(笑)。 ちゃんと平たくす

ると、意外に太いです! いやぁ、でもでも、動きが早いし、

コンデジ君のタイムラグがあるから、こういうお方は強敵です

ぜ。 神さん、頑張りました!

何を頑張ったって、この眼! こんなに眼が回ったら、真後

ろも見えてんじゃね?って感じですよねぇ。 しかも、魚眼

ですからねぇ。 あぁ、面白い。 図鑑ちっくな写真もいい

けど、こういう写真も楽しいですなぁ。 と言いながら、最

後に図鑑ちっくな分かりやすい写真で!


 明日もブログ、頑張りますっ!



  「 みんな、葉っぱだぁ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: