2022年12月22日木曜日

神さん激写集11 ネグロス島 丸かったり平べったかったり

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 体調もイマイチだけど、PCの調子もよくないなぁ(~_~;)

そうこうしているうちに今年も終わってしまうので、、頑張っ

てブログ~。


 さて、神さん激写集! 色んな形のお魚さんが登場して

ますが、今回は

シマウミスズメ! ネグロス島ダイブの最終日、水没にも負

けず、頑張って激写してくれてましたが、さすがに色が出て

ないなぁ。

このときは結構水が入って来てたので、午後のダイビングは

カメラなしとなってしまいました。 というか、この後もコ

ンゴウフグが登場してくれたのですが、撮れず、、、(~_~;)

仕方がないので、セブ島で出会えたコンゴウフグをフライング

して1枚だけ見て頂きましょう~!

あぁ、可愛い。 このお方は改めてゆっくり見て頂きます!

フグが続きます。

ケショウフグ! まだ10㎝未満の幼魚ですが、もうでっぷり

感が出てますなぁ(笑)。 だって、このお腹だし! もっと

アップで見てみますか!

あっはっは。 なんと締まりがないお方(>_<); 筋トレし

ないとだぁ~(笑)。


フグの後は、平べったいお方で!

トゲダルマガレイ! 胸ビレ(体の形的に背ビレかと思うけ

ど)が長くてカッコいいのですが、なかなか立ててるところ

を撮らせてくれない強敵です。 そんなお方なので、神さん、

こう撮りましたっ!

あっはっは。 眼のトゲが素敵ですなぁ。 1本じゃなく、

2本なのもいい>^_^< いやぁ、しかし、なんでこんな顔

になっちゃったかなぁ。 生き物の進化は奥が深いですねぇ。

神さん、さらにこんなショットも!

真後ろからのストーカーショット(笑)! ストーカーショット

はある程度上からの写真が多くなりますが、神さん、けっこう

低い位置から撮ってますねぇ。 砂底でもこういうアングルで

撮れるってことは、神さんのスキルの高さも伝わって来ますなぁ。

200本ダイバーですけどね。 これは、先輩ダイバーの方々、

うかうかしてられませんねぇ(@_@;) ダイビングのスキルが

上がると、ダイビングの楽しみも増えますので、みんなで上達

しちゃいましょ! もちろん、あっしも発展途上中~!


 次の激写集も楽しみになりましたな(@^^)/~~~


  「 次はどんなお方が?  イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: