2022年12月23日金曜日

神さん激写集12 ネグロス島の幼魚たち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 メリークリスマス! セブは昨日から雨ですが、日本はどう

かなぁ。 今年は大寒波という情報もありますが、風邪など

ひかないように気を付けてクリスマスをお過ごし下さいませ~。


 で、神さん激写集! 今回は幼魚たちをいきましょう!

もう始まりましたか(笑)! センネンダイの幼魚! まだ可

愛い時代ですなぁ。 ネグロス島、ホントに色々いますねぇ。

で、最初に見つけたときは、こんなでしたぁ。

いつものお家・ファルスファイヤーシーウーチンです。 これ、

刺されるとかなり痛いので、写真を撮るときは要注意ですよ。

自分の近くにはいない、と思っても歩くのが早いですから~。

そんな毒針がたくさんある中、遊んでる?

まぁ、もっともっと小さい頃から住んでるから、問題なしか(笑)。

目をつぶってても刺されない? 勝手知ったるなんとか、かな。

お次の幼魚の前に、同じく白黒ちっくなお方を。

ホシテンスですねぇ。 ちょんまげがいい味出してます! 先日

の葉っぱシリーズで見てもらおうと思ってたのに、漏れてた、、、。

(o*。_。)oペコッ ということで、幼魚に戻ります(;^_^A

オキハギの幼魚! ちと育って来てるから、もう可愛くない?

確かに人相よくないもんね(;^_^A そんなオキハギさんは、

こんなお方とコラボしてましたよ。

オオモンハタの幼魚でいいと思います。 こんな感じのボッチ

でよく似たお方がいますが、決め手は尾ビレの白い縁取り!

これはね、他のハタの幼魚にはないもんね。 もう一人、ハタ

の赤ちゃんと思われるお方も!

2㎝はなかったなぁ。 よく動く強敵でしたが、神さん頑張って

くれましたよぉ~。

こんなに模様が分かります! (強敵過ぎて、ピンボケでは

ありますが、、、) 模様は分かりますが、誰かは調べきれず。

ハタの仲間も、赤ちゃん&幼魚図鑑があるといいねぇ。



  「 素敵なクリスマスを  イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: