2023年1月7日土曜日

神さん激写集27 ネグロス島 貝の仲間3

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 やっぱり、北風の時期は厳しかったかぁ(~_~;)。 カル

メンのポイント、水面は濁ってたけど、そんなに波も高く

なかったから、数m潜れば、抜けてるかと思った(ネグロス

島のときのように)けど、水深一桁は濁ってたぁ。 というこ

とで、この後別の場所へ移動します!


 さて、神さん激写集は貝の仲間が続いて前回は掟破りの

ウミウシに頑張ってもらいましたが(頑張ったのは、あっし

じゃね?)、さらに貝の仲間が続きます(゜_゜>)!

クリイロカメガイ! ってことは、やっぱり、貝? むむむ、

貝には見えないなぁ(笑)。 だって、こんなに尻尾も長いし

ねぇ。 というか、2本ある時点で尻尾じゃない? 2本あ

るってことは、触覚? ん~、どんな構造になってるのか?

よく分からず、、、(@_@;) でもね、巻貝の仲間なんだっ

て! いやぁ、全然そうは見えないよなぁ。 このゼリー状

の物体の中に貝殻が存在しているそうです! アップなら見

えるか! こういう姿も激写してる神さん、凄いぜぇ~!

いやぁ、貝殻を探すというより、イカっぽいわぁ~(笑)。 まぁ、

イカちゃんも、「貝殻を失った貝」というところに位置してま

すからね! ということで、イカちゃん!

アミモンゴウイカ! ダイバーに見つかって、逃げてくところ

です~(笑)。 で、このブログをずって見て頂いてる方には、周

知の事実ですが、このイカちゃん、歩くんでしよねぇ。 両足

見えますかねぇ。 と、ここで必殺・補助線をつけようかと思っ

たのですが、次の写真を見たら歩いてる感じが伝わりそうだっ

たので、たまには必殺・補助線なし~(笑)。

脚、分かりますかぁ~! 右脚(写真左)は、まさに地を蹴ると

ころ、左脚は伸びてます~。 もう、分かりましたな(笑)。

で、歩いてるので、脚も反対になります~。

今度は、右脚が伸びてますなぁ。 ちと透明度も悪いし、

射程圏内に入れさせてくれないので、トリミングしてるから、

画像がイマイチになってますが、

歩く正面~! ちなみに、歩くイカちゃんたちは、このYou

Tubeショートでも見れますよぉ。 ここ


 で、ここにも載ってたハナイカも登場したのですが、よりに

よって、そのときはカメラが水没し過ぎて、持って入らず!

あぁ、あっしも久しぶりだったのに、なんということ~! でも、

こういうお方が登場したときは、水没してないのよねぇ(笑)。

なんだこれ、ゴミ? 縁がささくれだってて、枯葉のゴミみた

いなんですが、実は、ヒラムシの仲間~! こんな変な縁のヒラ

ムシって、そんなにいたかなぁ。 まさかのレアもの?! でも、

あんまり嬉しくないのはなぜ(笑)?


 ということで、長らく続いた神さん激写集ネグロス島編は

終了です~。 次回から、トロパラ編が続きます!


  「 貝も変なの、いるなぁ(笑)~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: