2023年1月8日日曜日

神さん激写集28 トロパラ編コンゴウフグ幼魚

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は急遽、ダナオの白いヨウジウオのポイントへ! 台風

の後は潜ってなかったから、期待と不安が入り混じった感じで

エントリー! 詳しくは神さん激写集が終わってから報告しま

す~!


 ということで、神さん激写集はトロパラ編へ! ハウジング

はネグロス島での水没のままでしたので、初日はハウジングだ

け持ってダイビング、ということで、写真があるのは1日分と

なってしまいました(~_~;) その日はオスロブエリアでダイビ

ング! オスロブというとジンベエザメのイメージですが、砂

地が広がる変態ダイバー向けのポイントもあるのです(笑)。

一番素敵だったのは、このお方かなぁ。

コンゴウフグの幼魚! ネグロス島ではハウジングが水没して

た時に登場だったので、写真が撮れず、、、。 その分まで激

写してもらいましたぁ~! ので、今回はコンゴウフグの幼魚

を満喫して頂きます! さっきの写真では、頭のツノだけじゃ

なくお尻のトゲも見えたかなぁ。 見つけたときは、こんな感

じ。

このまま後退してたので、ストロボが届いてなかったか(;^_^A

本当はもっと黄緑っぽいんだよねぇ。 トリミングしてます~。 

正面過ぎて、頭のツノが見えないので、神さん、少しひねった

アングルでも!

ツノ、見えますなぁ。 そして、神さん、寄ります!

あぁ、いい感じ(嬉)。 でもまだ、黄色が出てないから、さら

に寄って~

あ、寄り過ぎて逃げモードになってる(笑)? お陰でお尻の

トゲも見えてよかったなぁ。 でも、動かれた分、ピントが

ずれたから、もう1枚!

また、アングルが変わっていい感じ(嬉)ですねぇ。 コンゴ

ウフグの幼魚、満喫できましたでしょうか? よかった、よ

かった。って、まだ感想を聞いてなかったか(笑)! で、今回

はさらにレアもの(?)おまけも?

よぉ~く見て下さい。 船尾のほうに「正義」! なぜ、ここ

で正義の味方が登場するのか微妙だけど、これ、もしかしたら、

正義の味方じゃなくて、「まさよし」さん? ボートのオーナ

ー? 謎は深まるばかりです!


  「 確かに謎だぁ~(笑) Σ( ̄ロ ̄lll);

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: