2023年1月6日金曜日

神さん激写集26 貝の仲間2ウミウシだ、、、(笑)。

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、今日から調査ダイブに同行してくれる三井さ

ん宅に泊めて(ガソリン代と時間の節約(^_-)-☆)頂いた

のですが、なんと部屋の中はGlobeもDITOもシグナルが

ない、ということはWIFIも繋がらない! ということで、

ただいま駐車場からアップ~(笑)。


 さて、神さん激写集は貝の仲間が続きますが、今回は

なんと、ウミウシ~! ヤバい。 あっしの苦手な幼虫

シルエットのウミウシが登場するかも、、、、(>_<); 

まぁでも、こういうお方はまだ大丈夫ですけどね(笑)。

ウサギなんとかウミウシ! って、名前調べる気がない

な。 前サービス時代にウミウシのページを作ろうと頑

張ってたら、頭痛がしてきて、それ以来ウミウシの名前

を調べたことがない、、、。 具合いが悪くなるなら、

仕方がないよねぇ。と言い訳モード全開ですが(笑)、こ

のお方、ペアでいましたよ。


手前の個体にピントが合ってるから、一番奥の海草にい

るお方はさすがに被写界深度を超えましたか! まぁ、

ペアでいました、ということで。 で、神さんはウミウ

シが苦手じゃないので、さらに顕微鏡モードでも激写し

てました!

あぁ、顔が見えるなぁ。 上を向いていてくれたら顔も

撮りやすかったのですが、角度的に強敵でした。 でも、

神さん頑張って、もう一枚!

そんなこんなで、同じような海草に産み付けられた貝の

卵と思われるのを



海草の左下方面に丸いのたくさんついてるの、分かりま

す? 産卵中の貝もよく見るのですが、このときはもう

産卵が終わってたようで、貝はいなくなってました。

 だんだん幼虫ちっくになってきたかなぁ。

なんとかツバメガイ! これ、水底を歩いてるときは、

まさに幼虫なんですが、ツバメガイの名の通り、翼を広

げることができるんですよね。 その姿は幼魚ちっくじゃ

なくてカッコいいんですけどね。 このときは、翼を閉

じちゃってたなぁ(;^_^A

 さらに、このお方と同じような環境に住むお方!

あぁ、ヤバい。 このシルエットはヤバい。 というこ

とで、お次のお方ぁ~(笑)。

えぇ~、こっちのお方もヤバいでしっ(;^_^A でもさ、

これ、局部的に見たら、黒枠の模様の中、木が生えてる

みたいだよね。

不思議だなぁ。 なんで、そんなになったかなぁ。 そろ

そろ具合いが悪くなるといけないので、神さんのウミ

ウシたち、終了です。 今回は、よく頑張りましたね!

 って、自分で言うか(笑)。


  「 確かに頑張ったぁ、ねぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll);

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: