2023年1月22日日曜日

三井さん激写集 エルアクアリオ前編2

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は残念ながら北風が強くて、ティンゴに行けず、、、。

午後には風も収まって海も穏やかになったんだけど、2本目

に深く行くのはよろしくないなぁ。 安全第一でね! という

ことで、ティンゴは次回(いつだ?)の楽しみになったんだけど、

雨の中の移動のせいか、鼻水止まらず、喉が痛い。 今日はあっ

たかくして過ごそう。 ほぼ毎日雨で寒いのよぉ~(~_~;)


 さて、三井さん激写集エルアクアリオ前編! カニさんが続

きます。


くぅ~、これまた素敵ですねぇ。 口元を押さえたようなしぐ

さに惚れてしまいます(笑)。 相変わらず、カラッパちゃん、

いい味を出してくれてますねぇ~! で、このカラッパちゃん、

水中で見たときも、このひび割れたような模様が目立っていた

のですが、場所が場所だけにブッチャーの額のキズを思い出し

てしまいました。 写真でよく見ると、左右対称の綺麗な模様

なんだけどね。 老眼で額のキズにしか見えなかったわぁ。

で、そんな模様のカラッパちゃん、見たことないと思って調べ

たんだけど、なかなかこういう模様がない。 甲羅がツルツル

してるからコブカラッパとかじゃなく、メガネカラッパの仲間

に近いのか、とも思えるけど、どうなのかなぁ。 でも、メガネ

カラッパなら、ハサミにも大きい斑紋があるから、違うよなぁ。

と思っていたら、背中(じゃないけど)に小さい点が!

これまた左右対称だけど、分かるかな? 得意の必殺・補助線

行きますか!

あっはっは、そんなところに! 笑えるなぁ。 これも同定の

ポイントになるのでしょうか! 難しいなぁ。 小さい点とい

えば、ハサミにも赤い点がたくさんあるけど、

やっぱり、こういう模様のカラッパちゃん、見たことないわぁ。

なんて言ってるうちに、隠れてしまいましたぁ~(>_<);

 前回のカニちゃんも素敵だったけど、このカラッパちゃん

も素敵だねぇ。


 そんなこんなで、カニさんの次は、エビちゃん!

えぇ~、イソギンチャクじゃん! と思った方、ここにエビ

ちゃんが潜んでいるのですよ! 分かったかなぁ。 ここで

すっ!

マヂか! 陰になって、ほとんど見えてないじゃん(笑)!

という方のために、

イソギンチャクの幹(って言うのか?)中央にいますねぇ。

イソギンチャクモエビでした! 三井さん、オモシロ~(笑)!


 次回もエビちゃんが続きます!


  「 カラッパも素敵過ぎるぅ~ Σ( ̄ロ ̄lll); イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: