2023年1月23日月曜日

三井さん激写集 エルアクアリオ前編3

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 先日、ワイパーのパーツを安く手に入れて修理した話しをし

ましたが、その安売り通販のサイトで、なんとコンプレッサー

のパーツも売ってたんですよ! メカニックが言っていた値段

よりも、やっぱり安い! 3月の再オープンに向けて、ソッコ

ウ買いなのですが、他にも経費が、、、。

 頑張れ、アクアバディズ!


 さて、三井さん激写集エルアクアリオ前編! カニさん→エビ

ちゃんになっています! 今回のダイビングでは、最初の可愛

かったカニさんの次にhappyになったお方! だって、水中で

はもっとピンクに見えたんだものっ(驚)!

ピンクと言えば、微妙にピンクですが(笑)。 このお尻の曲が

り具合い、モエビ系のエビちゃんだと思ったんですよね。 ピン

クのモエビってまだ見たことがない! 「お初」は自然とテン

ションが上がりますよねぇ(嬉)。 この後、陸に上がってから

三井さんに写真を見せてもらうのを想像するだけでワクワクし

ていたのでした(笑)。 だって、水中では、いくら拡大しても

老眼でよく見えないんだもの(~_~;)。 まぁ、こんな大きさ

ですからねぇ。

あっはっは、小さいなぁ(笑)。 三井さん、久しぶりのコンデジ

でよく撮りますよねぇ。 で、陸に上がって見せてもらったら、

あれ、この口(じゃないけど)の感じ、ヒトデヤドリエビに似て

るなぁ、なんて話しが出ました。 確かに似てるよねぇ。 でも、

周りにヒトデは全然いなかったけど。 まさかの、家出中?

ちなみに、ヒトデヤドリエビも激写してくれているので、近い

うちに見て頂きますが、フライングして1枚だけ行きますか!

あ、横からショットで口の辺りは見えなかった(笑)。 それに

しても、体と比べて異常に小さい脚が笑えます。 お尻の曲が

り方も似てる? じゃ、モエビは? というと。

あらぁ~、むっちゃ曲がってますねぇ。 この曲がり方はハー

ドだわぁ(笑)。 近くには背中が白い個体もいましたよ。

このアングルだと、お尻はもう直角に見えますなぁ(笑)。 ちと

ピントが甘かったので、もう1枚っ!

おぉ~、これなら分かりやすい(笑)! というか、もうこの頃

はコンデジ君のバッテリーがほぼゼロになってたので、だまし

だまし撮ってくれて、枚数少ないです~(゜_゜>);

 と、話しを戻して。 このお尻の曲がり具合いだと俗に言う

モエビ系ではない気がしますが、モエビ系にもカクレモエビ属

という属もあるんですよねぇ。 その中でも、アザミカクレモ

エビにシルエットが似てるんです。 今回はアザミカクレモエビ

を撮ってもらってなかったので、このページの「くま3」が激

写してくれた白い(模様がない)エビを見てほしいのです。ここ~

このお方も、模様がなくなったと思うと、かなり近いと思うん

だけどねぇ。

どかなぁ? それにしても、もっとピンクに見えたんだけどなぁ。

さっきの写真で、長いヒゲまで三井さんが写しておいてくれたか

ら、そこから誰だか分かるかも、と思ったのですが、エビちゃん、

みんなヒゲが長かった(笑)! 見難いかもしれないので、ヒゲに

必殺・補助線つけときまぁ~す!

曲線の内側がヒゲですよぉ~! しかし、模様がないとむっちゃ

難しくなるんだねぇ(;^_^A


 次回もエビちゃんが続きます!


  「 もっとピンクだと嬉しかったぁ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: