2023年1月24日火曜日

三井さん激写集 エルアクアリオ前編4

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 明日は、カトモンでの調査ダイブ。 まだ潜ったことのない

ポイントへ行って来ます! 初めて潜るところはワクワクする

なぁ。 でも、鼻水が止まんないなぁ(~_~;) やっぱり、早

寝しかないか。 もう寝る話しかぁ(笑)!


 さて、三井さん激写集エルアクアリオ前編! 素敵な甲殻類

たちが続いてますねぇ。 前回フライングでちとお見せした

ヒトデヤドリエビから~!

あぁ、白くて小さい点がたくさんですねぇ。 老眼のあっしに

は、水中では白点は見えないですけどねぇ(;^_^A  しっかし、

脚が細いなぁ(笑)。 本当にこれで体を支えられるのか心配にな

りますなぁ。 細いだけじゃなくて、透明だし!

そんなヒトデヤドリエビさん、こんなカラーバリエーションも!

マヂですか! 全然別人じゃないですか! やっぱり模様がない

と識別は難しいなぁ。 前回のブログでもそんなこと言っちゃ

いましたが。 まぁ、このときはお家がヒトデなんで、分かり

やすいけどね。 そんな別人のコラボも、三井さん、激写してま

した!

おほほ。 お尻の曲がり具合いが同じですねぇ。 脚も比べよう

かと思ったけど、セジロのほう、全然見えませんねぇ(;^_^A


全然見えない、と言えば、これ、どお?

くぅ~、紛れてますねぇ。 海草の周りに生えてる、いや、くっつ

いてる茶色の藻にしか見えないなぁ。 でも、ヒゲをたどると、

本体が見えるかな?

あぁ、そういうことでしたか! ヒゲ自体に白点あるから、点線

みたいで分かりやすい。 必殺・補助線、有効です(笑)!

それを踏まえて、

ちと、ピントが甘かったかなぁ。 白い点線が分かりますかぁ?

これです。

あ、同じ位置にいた(笑)! でも、点線が途中から見えなくなっ

て、必殺・補助線も短くなったぁ(笑)。 最後は、必殺・補助線

なしでもいけるかな?

なんか、最近、このサイズのシムランスが多い気がするのは、

あっしだけ? 日曜日もこのサイズが何個体もいたもんなぁ。

もう少し、老眼に優しいサイズだと嬉しいけどねぇ。


 次回もエビちゃんが続きます!


  「 小さ過ぎるぅ~ Σ( ̄ロ ̄lll);

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: