2023年1月26日木曜日

三井さん激写集 エルアクアリオ前・編6

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 一昨日のカトモンでの調査ダイブは色々あって1本しか

潜れなかったので、昨日も調査ダイブへ! しかし、打って

変わって朝から雨(~_~;) 寒かったなぁ。 そのせいか、

未だに鼻水止まらず(笑)。 続いて今日は、マクタンで調

査ダイブ! 


 さて、三井さん激写集エルアクアリオ前・編! 実は、

このエルアクアリオ前編という題名が、エルアクアリオ・

前編と思われていた節があって(笑)、前と編の間に「・」

を入れてみましたぁ(笑)。 あぁ、日本語、難しいわぁ、、。

 気を取り直して、お魚さん、行きましょう~!

水中では、タヌキベラ!と思ったのですが、このお方、和

名のないクレッセントテイルホグフィッシュです! 違いは、

名の通り、尾ビレにあります。 どお? 三日月の尻尾に

見える? で、実はこのお方、ブログ初登場なんですよ! 

リロアンにもいるんですが、ダイバーを見ると微妙に遠ざ

かって行く(;^_^A ドロップオフの壁にいたりするので、

どこまでも逃げて行く~(@_@;)

 でも、ここはブルーホールと呼ばれる穴があるオーバー

ハングの中。 オーバーハングの外へは出ず(お利口さんだ

なぁ)、けっこう撮らせてくれたのでした\(^_^)/

 しかし、こういう所にいるお方は、壁に対して垂直にい

るので、

こういう写真とか、

上からのアングルが多くなってしまうのでした。 そういえ

ば、テグリの仲間なのに、ドロップオフの壁に住んでいる

バーテルズドラゴネットも、そういう感じの写真が多くなっ

てしまいましたねぇ。 久しぶりに逢いたいぞ(=゚ω゚)ノ そ

んな状況の下、三井さんが頑張って激写してくれましたので、

今回はクレッセントテイルホグフィッシュを満喫して下さいな。

やった\(^_^)/ 尾ビレ全開っ! と思ったら、ムチヤギ

さんが邪魔してる、、、。 しかも、顔を(~_~;) それでも

尾ビレの三日月にこんなに線が入ってるの、写真じゃないと

分かんないよねぇ。 凄いねぇ。 でも、やっぱり「人形は

顔が命」なので、顔を狙います!

むむむ、まだ上からか。 でも、鼻から眼にかけて「V字」

模様があるのが分かりましたぁ~。

あぁ、また顔がぁ、、、\(~o~)/ でも、めげずに、三井

さん、ファイトぉ~!

またくねられたけど、臀ビレに帯があるのが分かったねぇ。

今度は、どうだっ!

お、顔も見えるし、尾ビレの模様も見えるし、合格?


 この和名のない素敵なお方は、エルアクアリオ前のブルー

ホールに住んでいます。 ビーチエントリーでも行けますの

で、激写してみて下さいな。 欲を言えば、キツネ(フタホシ

キツネベラ)もいます(他のポイントだけど)ので、赤いキツネ

と緑のタヌキをセットで楽しんでほしいなぁ。 あ、色が違っ

てたなぁ。 赤いタヌキと、黄色ピンクのキツネです~。


 次のお魚さんは誰だ?


  「 キツネとタヌキ、狙いたいぃ~  イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: