2023年1月28日土曜日

三井さん激写集 エルアクアリオ前・編7

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はなぜかネットが不調で、メッセンジャーがかろうじて

繋がる程度。 お陰でブログをサボってしまいました。 まぁ、

たまにだから、いいか(;^_^A! 


 さて、三井さん激写集エルアクアリオ前・編が続きます!

前回は素敵なタヌキさんを満喫して頂きましたが、今回は

ハジェ~! じゃなくて、ハゼ~! いきなりこんな感じで

撮ってくれましたぁ~!

いいですねぇ、ガラスハゼと青。 まぁ、正確に言うと、本

家ガラスハゼではなく、日本のハゼP.535のガラスハゼ属の

1種-4と思われるお方です。 ガラスハゼ属のお方は、体の

帯と第1背ビレの始まる位置が違っていて、区別可能なんで

す(素敵なセブの仲間たちでもたくさん検証したなぁ)が、こ

の写真では背ビレが見えない。 三井さんがこんなに素敵に

激写してくれたのに、コンデジの限界か、、、。 そんな時

は種にこだわらず、写真を楽しみましょうねぇ。

なにやら内臓が目立ちます! ちなみに、ガラスハゼの背ビ

レが写っている写真をお持ちの方は、いろいろ比べてみて下

さいな。 続いて、同じようなサイズのお方が~。

メガネベニハゼ! 本当に眼が特徴的! というか、眼以外

は特徴がない、、、。 他のベニハゼはなんだかんだで、体

に特徴ありますからねぇ。

あはは、キャンディケインピグミーゴビー! 特徴あり過ぎ

だわぁ(笑)。 メガネベニハゼと全然違いますな。

メガネベニハゼの体、地味過ぎる(笑)。 キャンディケイン

ピグミーゴビーの体は帯だったけど、こちらは、

ペガサスベニハゼかな。 これ、斑点? 斑紋? あぁ、微

妙な大きさです(;^_^A このくらい小さくなると、斑点?

オオメハゼ。 これまた微妙だなぁ。 点というには大きいも

んなぁ。 ベニハゼの仲間の次は、イソハゼ~。

レッドスポテッドドワーフゴビー! 確かに小さい点もあるけ

ど、点とは呼べない大きいのもありますねぇ。 という感じで、

エルアクアリオ前の小さいハゼを終わりにしようかと思ったけ

ど、このお方も小さかった。

カタボシオオモンハゼ! 特徴のカタボシが見えないけど、

本人で間違いありませぇ~ん(笑)。


 次のお魚さんは誰だ?


  「 ガラスハゼ、比べてみよ~  イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: