2023年1月29日日曜日

三井さん激写集 エルアクアリオ前・編8

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、パラワン島在住のユーチューバー誠さんとオランゴ

島方面で潜って来ました。 日本いるときはダイビングショッ

プもやられていたということでしたが、潜るのは10年ぶり?

詳しくは、また改めて紹介させて頂きます! すでにご存じの

方もいると思いますが、パラワン誠,palawan makoto です。

時間があるときに覗いてみて下さい~。


 さて、三井さん激写集エルアクアリオ前・編は、大きいハゼ

で続きます!

お、オトメハゼとセイテンベラ。 仲良しですねぇ。 スジ

モヨウフグとアジの仲良しは有名だけど(こんな感じ)、

この組み合わせはまだ知られてない? というか、この二人

はいつも一緒にいるワケじゃないから、そんなに仲良しでは

ない? それもそのはず、

ハゼさんの隙を突いて、パクリ! ハゼさんは、なぜかぼぉ~っ

としてますなぁ(笑)。 それじゃ、出遅れるのも無理ないか。

それとも、食べ物を友人に譲る優しいお方なのか?

やっぱり、ぼぉ~っとしてるなぁ(笑)。 仲良しなのか、そう

でないのか、そこが問題だ(笑)。 というところで、ベラの

仲間へ~。

オビテンスモドキの幼魚ですが、強敵ですねぇ。 コンデジ君

のタイムラグにもめげず(*_*;、三井さん、頑張りますっ! 

シャッタースピードもフルオートだから、遅くなってるんだろ

うなぁ、、、。 それでも、

いい感じに寄れたでしょうか!

 そして、最後のベラは! というか、緑のタヌキの後、ベラ

繋がりで紹介すればシリーズになったか(;^_^A

ヒトスジモチノウオの幼魚! 体の中央に並んだ「X」と

尾ビレ付け根に黄色い縁取りがあるボッチが2つあるのが

特徴なんですが、ボッチはイマイチ見難いかなぁ。 じゃ、

これでどお?

うわっ! 完璧! しかも、ボッチは蛍光緑だったぁ(驚)!

さすが、三井さん! コンデジでも自由自在だ!


 次のお魚さんは誰だ?


  「 仲良しなのか、微妙だなぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll);

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: