2023年1月20日金曜日

ポイント・SUN(ダナオ)調査ダイブ4

 こんにちは!!

 アクアバディズです!!


 明日は、久しぶりのティンゴへ潜れるかもしれないので、ワ

クワクしてます。 再オープンに向けて、いろんな海の現状を

把握しないと! 前サービス時代には4匹のニタリが頭の上を

グルグルなんてことがあったけど、他のエリアの漁師に獲られ

て以来、めっきり逢えなくなったなぁ。 まぁ、ニタリに逢え

なくても、アケボノやスジクロ、アマダイの仲間たちが健在な

のか確認して来ますっ!


 さて、ダナオのポイント「SUN」の調査ダイブ報告も第4弾。

というか、最終回! 最終回はどんなお方が登場するのでしょ

うか! こうご期待! その前に、台風前の素敵なお方たちは、

ここ~


ということで、始まります!

あっはっは、なんですか、これ? こんなアニメのキャラクター

がいたような気がするんですが、ずっとアニメ見てないから、誰

だか思い出せないなぁ(笑)。 何と言っても、この顔! 素敵で

すねぇ。 顔以外も、体形といい、脚(じゃないけど)といい、い

い味出してますよねぇ。 普通に撮ると、こんなです~。

あ、コブシメのおチビ~(笑)! さっき、脚に見えた突起部分も

見えますねぇ。 コウイカの仲間は歩く種が多いですけど、やっ

ぱり実際に歩くのに使うのは、眼の下にある本物の脚! ここは

脚じゃないんです~。


あっはっは、何度見ても素敵過ぎる(笑)! その姿を踏まえて、

見てみると、

こんな写真でも、ニセ脚に目が行ってしまいますねぇ(笑)。あぁ、

面白い>^_^< と、素敵なお姿に目を奪われてしまいますが、

コブシメって、こういう線が出ることがあるんですよねぇ。

どこに線が出たか、分かります? 今回も必殺・補助線行きま

すか!

あぁ~、そこねぇ。 1枚目の背中(じゃないけど)が写ってる

写真で確認してもらえると分かりやすいけど、線がないでしょ?

相変わらず、海の生き物、不思議ですねぇ。 さらに、お腹(じゃ

ないけど)に斑点があるの、知ってました? コブシメのお腹っ

て、なかなか見れないもんねぇ。 って、面白いから何枚も撮っ

てたら、

脚を伸ばしましたぁ~! この写真だと、口を伸ばしてるよう

に見えるけどね(笑)。


 というところで、ダナオの調査ダイブも終わろうかと思いま

したが、誰かがラーメンの麺を海に捨ててました(怒)! マヂ?

あぁ~、確かにラーメンの麺っぽいなぁ。 でも、茶色だなぁ。

ってことは、冷麺? で、よく見ると、左右で色が違うんです。 

さらに、紫色の麺まで!

紫色の麺は、ウベ入りか! んなワケないか(笑)。 そんなこと

思ってたら、白いのも!

白いってことは、そうめん? それにしては太いな。 じゃ、うど

ん? むむむ、これ、みんな同じなんですかねぇ。 こういうの

って、アメフラシの卵なんだけど、それは黄色とかオレンジなん

だよね。 あ、タツナミガイの卵も麺ちっくだった。 でも、白

いのは聞いたことがないなぁ。 ご存知の方は、ぜひご一報を!


 今回の調査ダイブ報告は、早くお知らせしたく写真がたくさん

(しかも難しいのもあったし)で、脳みそが疲れてしまったかと思

いますが、これからもどんどん調査ダイブしますので、楽しみに

していて下さいませ~。 次回は、エルアクアリオ前の三井さん

激写集です!


  「 おチビコブシメ、素敵ぃ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: