2023年3月31日金曜日

第2弾 Danao Cocopalms Resort前報告 おチビ編

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 あ~っという間に今年ももう4月! 早いなぁ。

まだ皆さんと潜ってないのに、すでに1ヵ月も経って

しまってる((+_+)) なんとかしなくては(>_<);


 さて、Danao Cocopalms Resort前です。

前回の甲殻類から、おチビちゃんへ~

顔(真ん中だけね)が白いからツマジロオコゼだと騙さ

れそうだけど、背ビレの形が違います~。 顔に近い

ほうは三角形、一度窪んでギザギザになります。 こう

いう感じのオコゼちゃんってけっこういるのですが、

ほっぺに2本棘があるお方がいて、その名もワスプスパ

インヴェルヴェットフィッシュ!(素敵なセブの仲間た

ちではP.208)

 なんですが、よく見ると棘が3本あるような。

ってことは、別種か! せっかく誰だか分かる気が

したのに(>_<)


 でも、ここからは簡単です(笑)~

コロダイの幼魚。 すでに縦線(太いから帯?)に

なってるから、赤ちゃんの時期は脱したねぇ。

でも、これからまだ変身して別人になるんで、気

が抜けませんねぇ。 コショウダイなのに、変身

し過ぎです! ベラかよ!と思ったら、変身する

コショウダイ、けっこういたなぁ(笑)。 で、

釣りをする方とか、料理をする方なら分かると思う

のですが、魚ってこんなに曲がんないよねぇ。 死後

硬直というか。 いや、釣ったばっかりは死んでな

いから、死後硬直はないか(;^_^A まぁ、アオヒ

トデもあんなに硬いのに、もの凄く曲がるから、何

か秘密がありそうだね。


 そして、

コンゴウフグの赤ちゃん! 久々に見た気がするなぁ。

このときはウミスズメっぽいオーラを出してたけど、

数日後にお会いしたときはコンゴウフグっぽくなって

ましたぜ。 まぁ、コンゴウフグもウミスズメも同じ

属だから、似てるのは当たり前か! さらに、

大人もいた(ウミスズメの大人は見てない)ので、

コンゴウフグの赤ちゃんでよかったかと。

 大人になると尾ビレが長くなって、広げるとハリ

センみたいになるんだけど、広げてくれなかった。

ん~、残念(>_<); 残念なので、正面顔で

ぷっとして下さい(笑)。

いや、顔が怖いぞ。 その前に、ピントが合って

なかったな、、、。


  「 砂地、面白れぇ~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: