2023年4月1日土曜日

第2弾 Danao Cocopalms Resort前報告 群れもいるのよぉ~!(^^)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 無事にオイル交換も終わったし、エンジンルームも

綺麗になって、車ちゃんも喜んでいるだろうと思って

いたら、パンクしてるよ!だって(~_~;) なかなか

落ち着きませんなぁ(◎_◎;) 


 さて、Danao Cocopalms Resort前です。 おチビ

ちゃんの次は、売って変わって群れでどぉかなぁ。

ヨロイウオの群れ! バラけて半分の量になっちゃっ

たけど、いい感じ? でもなぁ、コンデジ君の内蔵ス

トロボだから、写真の左上にしか光が当たってない

ねぇ。 しかも、反射し過ぎて白飛びしてる、、、。

こっちは、

同じか、、、。 この中にむっちゃ大きい個体もいる

から、今度撮ってみようかなぁ。 でも、形は大きく

ても小さくても同じだから、あんまり絵にならないか

もねぇ(笑)。


 あとは、

リュウグウベラギンポ! いっぱいいるんだけどなぁ。

ヒレを広げるオスもいるんだけどなぁ。 ビューファイ

ンダーがよく見えなくて、撮れないなぁ(~_~;)

そんな時は、いつもの念写!

したけど、ダメだった(;^_^A コンデジ君、浮いて

るのは難しいぜぇ~。って、浮いてなくても難しいん

だけどね(>_<);

うじゃうじゃういるけど、そのままだとストロボが届か

ないし、寄ると引っ込むし(>_<);

撮れる範囲も狭まるし(◎_◎;) 難しいっス!

それでも、種が分かるくらいには撮れたかなぁ。

ブログ用に画像サイズを小さくすると、まだ分かんない

かな。 ということで、寄ってみます!

あ、ダスキーガーデンイール! このお方たちって、

ゴビーシティとかでは水深6mにいるし、カトモンの

ポイントでも水深一桁にいるから、浅い深度に住む

ガーデンイールだと思ってたんですよ。 でも、ここ

は20m近くにもいるので、あんまり深度は気にしな

いのか?

不思議だなぁ。


 不思議といえば、こちらのガーデンイールも、リロ

アンやダナオの他のポイントでは、20mを超えてから

登場するんですよね。 しかも小家族(笑)。

でも、ここでは水深一桁にも! エラ付近に白ボッチが

あるの、分かります? こういう白ボッチがあるのは、

ニゲミズチンアナゴとメニートゥースガーデンイール。

ニゲミズチンアナゴはこんな浅い深度に住まないと思っ

てたから、写真を撮ってから判断しようと思ってたんで

すよ。 調査ダイブ第1弾のときにね!

ニゲミズチンアナゴっぽいなぁ。 こんな浅瀬で群れる

んだねぇ。


 もう少し潜る範囲を広げて潜りたくなりますなぁ。



  「 砂地、面白れぇ~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: