2023年3月7日火曜日

スパゲッティガーデンイールだと思ってたけど、(;^_^A

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日はこの後、タンクの件でマクタン島へ。 ついでだから、

先日のリベンジでアクアスケープさん前で潜って来ます(笑)!


 さて、今回もトロパラダイブでのお魚さん。 リロアンや

マクタンではお目にかかってないような(気がします)。

スパゲッティガーデンイール! トロパラ周辺ではたくさん

見れるのですが、ガーデンイールだけに強敵でなかなか伸び

てる写真が撮れなかったのですよ。 でも、ここのお方は、

まぁお利口さんでしたぁ~

しかも、見ての通り、ここだけ岩がなく砂地~。 他に行く

ところがないから、ここに集まって来たのかなぁ。 畑みたい

ですなぁ。他のガーデンイールみたいに、遠くで見てるとき

はけっこう出てくれるけど、すぐ引っ込むんだろうなぁ、と

あまり気合いを入れずに寄ったのですが、

あれ、あんまり引っ込まないねぇ。 と気合いを入れ直しま

した(笑)。

いい感じでしょ(笑)。 そうなると、欲が出て来て、

こんな感じに。 大きい白ボッチも確認できましたぁ~!

 でもなぁ、あんまり寄ると、はみ出ちゃうんだよなぁ。

でも、寄らないとストロボが当たらないんだよなぁ。 なん

て考えてたら、やっぱり引っ込み始めましたぁ(;^_^A

油断大敵ですぅ(◎_◎;)

 それでもなんとか、ガーデンイールらしく首がかくっと

曲がってる写真も撮れましたぁ~

よかった、よかった。 でも、ストロボが当たってないので、

別のポイントで撮ったこちらの写真も載せておきます~


けっこう息をひそめましたよぉ~。 お陰で、白ボッチより

も小さい黒ボッチ軍が見えますねぇ。 あれ? 大き目の白ボッ

チがない?  ? ってことは、スパゲッティガーデンイール

じゃなくて、バーネスガーデンイール? なんと、ここにも

いたかぁ~! カトモンのバーネスガーデンイールは1mく

らい出てるから分かりやすかったけど、ここのお方たちは50

㎝くらいだったなぁ。

 やっぱり、寄って寄って、模様が分かるくらいに撮らないと

イカンかったぁ(;^_^A


  「 これまたリベンジか~っ? イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: