2023年3月8日水曜日

ネグロス島のガーデンイールたち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はマクタン島へ行って来ました。 アクアスケープさん

前のリベンジダイブ報告はまた後日するとして、コンプレッサ

ーはやはりメカニックにちゃんと見てもらうのがいいと。 そし

て、ボートのエンジンも修理せずに5年で元が取れるから4ス

トロークの新品にしたほうがいいと勧められました。 そうなん

ですが、そうするには先立つものがぁ~(◎_◎;)!


 さて、前回はトロパラのガーデンイールたちを見てもらった

ので、ガーデンイールで続きます。 今回はネグロス島のガー

デンイールたち~! セブ島ではあまり逢えないから、嬉しく

なりますよぉ~

テイラーズガーデンイール! 相変わらず強敵ですが、ここま

で出てくれました。 最初は、

こんなに遠い(トリミングしてます~)のに、こんなに引っ込ん

じゃって、、、。 なんとか近寄ったけど、

顔しか出してくれませんでした(~_~;) まぁ、そこから何と

か出て来てくれたのですが、

あっち向きかぁ~い! まぁ、引っ込まれるよりはいいか。

でも、こっち向いてほしかったわぁ:;(∩´﹏`∩);: でも、背

ビレが見えたから、いいにしよ。


だんだん強敵度が増していきます(笑)。

ニゲミズチンアナゴ! もうこんなに引っ込んでいます(~_~;)

それでも、なんとかもう少し出て来そうな雰囲気だったので、

粘ってみると。

もう少し頑張って!

本当に少しだけ頑張ってくれましたぁ~(笑)。 こちらも背ビ

レが見えたから、いいにしとこ。 あ、もう一人、色黒なお方

を。

色が黒くても、白ボッチは同じなのねぇ~!


 と、ここまでは顔も背ビレも確認できたガーデンイールたち

でしたが、お次のお方はマヂ強敵です!

写真中央の白いのがそうです(*_*; もう、これ、ガーデン

イールに見えないというか、生き物に見えませんなぁ、、、。

そこをなんとか息をひそめて寄ったら、

ゼブラガーデンイール! いやぁ、強敵だったぁ(*_*; でもね、

前から見ると、別人ルックスということが分かりましたよぉ~。

ね、ゼブラガーデンイールには見えないでしょ。 強敵だと萌え

る方は、違った。 燃える方は、ネグロス島ダイブ行きましょう!


  「 強敵過ぎる、、、~っ? Σ( ̄ロ ̄lll);

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: