2023年3月4日土曜日

アクアスケープさん前調査ダイブ報告4

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨晩は、久しぶりにYouTubeショートあげましたぁ~。

水中で煙を吐いてるお方がいたので(笑)。 というか、水中

で煙を出せるのか? おっかしいから、まだ見てない方は、

ここから

 さて、アクアスケープさんの前の海が続きます。 1本目は

カメラを持って入れなかったので、2本目はその分まで撮ろう

と思っていたのですが、あんまり撮ってなかった(;^_^A

しかも、水深7mくらいから潮が入って来てたので、最大深度

も一桁(笑)。 そんな中、強敵と戦いましたぁ~

オニベラのオスメス! ホント、もう、このカミナリベラ属の

お方たちって、むっちゃ強敵でなかなか射程圏内に入らせてく

れないし、射程圏内に入れたとしても、すぐどっか行っちゃう

から満足いく写真が撮れたことないんだよね、、、。 という

ことで、皆さん、次回のセブでは、カミナリベラ属のお方たち

を狙って下さいな。

 と、話しが逸れてしまいましたが、誰が誰だか、分かります

ね? でも、確認のために写真左から、オニベラのメス、オニ

ベラのオス、一番右がセイテンベラです~。 なぜに、セイテ

ンベラが一緒にいるのか、腑に落ちませんが。 まさか、セイ

テンベラもカミナリベラ属になりたかった?かもねぇ。

だって、まだ一緒にいるもんねぇ(笑)。 で、さっきの写真で

は、オニベラのメスが地味に写ってましたが、なんとかストロ

ボが当たると、こんな感じで模様が見えるんですよね。 もう

少し寄れたら、ウロコの感じも撮れたかなぁ。 って、なかなか

強敵ですけどね。 でも、三井さんは別の被写体に刺さってる

から、今のうちに撮れるだけ撮りましょう~!

むむむ、動きが早過ぎて、コンデジ君がついていけないなぁ。

あ、あっしもついてってない、、、。 (~_~;)

 と、こんな感じのオニベラのペアなんですが、

正面から見たら、オスはブダイみたいだねぇ(笑)。 しかも、

色んなお方とコラボしてくれるから、とりあえずシャッター

押してみたぁ~(笑)。

けど、撮れませんなぁ(>_<); アカハチハゼとのまさかのコ

ラボなのになぁ。 あぁ、残念! って、あんまり気合いが

入ってなかったか。

 さらに、ヘコアユともコラボ~!

ヘコアユも動きの早いベラから逃げようとしてる(笑)? そりゃ、

自分よりも何倍も動きが早いのが来たら、ビビるよねぇ。 で、

オニベラのオスメスが重なったのかと思ったら、オスの陰にい

たのは、セイテンベラだったぁ(゚д゚)! やっぱり、カミナリ

ベラ属になりたかったのかぁ~?


 「 ベラは難しいぜぇ~(*_*;

    ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: