2023年3月10日金曜日

アクアスケープさん前リベンジ編2

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨晩のYouTubeショートはキモかったぁ~。 (*_*;

ただでさえ苦手なウミウシの中でも最高潮にキモいメリベウミ

ウシ。 頑張りましたので、まだ見てない方は、ここから


 さて、アクアスケープさんの前のリベンジダイブ(できなかっ

たけど(>_<);)報告が続きます。 ツバサさんも見たことなかっ

たという、あ、存在自体知らなかったんだったかな(*_*;

ヨウジウオの仲間最大級のワカヨウジ! ヨウジウオの仲間は、

全身撮ると顔が小さく写ってよく見えないし、顔を撮ると全身

の大きさが伝わんないし、、、。 ある意味、強敵で難しいなぁ。

そして、ピントも合ってないなぁ。 (>_<);


 強敵といえば、このお方も強敵だったわぁ(笑)。

ホシテンスの赤ちゃん! いつも下向いてたり、背中を向けら

れてて、まぁ、ビューファインダーではどっちを向いてるのか、

分かんないから念写だったけど、どの写真も撮れてなかった。

どちらかというと撮りやすい赤ちゃんでさえ、こんな感じだから、

大人は無理かなぁ。

あ、さっきの写真と同じ体勢(笑)。 大人になっても泳ぎ方や

行動は変わんないのねぇ。 で、結局ダメだった(*_*;


 仕方がないので、動かないお方を(笑)。

セソコテグリ! 動かないのに背ビレを広げてくれてたんだけど、

くぅ~、背景に紛れてしまったかぁ。 変なカニだけじゃなく、

他の被写体でもリベンジ失敗とは、、、。 まぁ、そういうとき

もある?


 そして、ツバサさんが見つけた

カミソリウオ! この写真は縦位置だけど、こっちの写真は横長

かなぁ。

ずっと縦になってたから、横長で撮るのを諦めたら、横になって

くれたのでシャッターを切った記憶があるけど、背景は90度ズ

レてるような、、。 相変わらず、記憶力に自信なしです!

 自分の写真は次回で終わりですが、昨日ツバサさんが写真を

送ってくれたので、アクアスケープさん前調査ダイブ報告は続き

ますっ! \(^_^)/


  「 そういうときもある、かも~っ? Σ( ̄ロ ̄lll);

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: