2023年3月11日土曜日

アクアスケープさん前 ツバサさん激写集1

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 そういえば、先日このブログのキリ番ゲットのお知らせを

しましたが、皆さん逃してしまったようで(;^_^A なので、

次回の11111番は逃さないで下さいねぇ。 頭の隅に置いと

いて下さいませ~(笑)。


 さてさて。 今回はアクアスケープのツバサさんから写真を

送ってもらったので、ツバサさん激写集~! あっしが撮って

ないのも激写してくれてますので、さっそく行きましょう~!

 まずは、小さいお方から?

ヘコアユの赤ちゃん! まぁ、これだけ小さいとヨロイウオの

赤ちゃんなのか、どっちだか区別ができないけど、いい感じに

撮りましたねぇ。 本人は何だか分かってなくて撮ったみたい

ですが、自分で見つけた!ということで、変態ガイドのスイッ

チが入ったか! 今後が楽しみですなぁ\(^_^)/


 お次は、

キャンディケインピグミー! 2㎝弱か。 これ、ストロボが

発光されてなかったのか、全体的に青い写真になってたので、

色補正してみました。 なんとか、ハゼの赤が出てよかった(笑)。

 もう一人、ハゼ行きますか!

レッドマージンシュリンプゴビー! これも青写真になってた

なぁ。なんとか、それっぽい色になったかな。 このペースで

いくと、次はヒレナガネジリンボウなんですが、あっしが引っ

込ませてしまったので、ツバサさんの写真はありません。

 ごめんなさい(o*。_。)o なので、次回カメラを持って潜れ

たら、ぜひ激写して下さいな。


 少しずつ大きくなります(笑)。

オビテンスモドキの幼魚! これもツバサさんが自分で見つけ

て激写してくれてました! けっこう強敵なんですが、いい感

じに撮れてますねぇ。 この強敵をこんな感じに撮れたら、楽

しいよねぇ。 ベラ続き~

ホシテンスの赤ちゃん! 前回のブログであっしが撮った写真

も見てもらいましたが、ツバサさんの写真のほうがちゃんと撮

れてますなぁ(;^_^A これは、次回は写真係りをやってもらっ

て、あっしはガイドに専念する? だって、大きいほうのホシ

テンスもこんな感じに撮ってますからぁ~!

ええでしょ! あっしの写真は斜めだったり、後ろ向きだった

りだったもんねぇ(~_~;)


 ヒゲニジギンポも素敵なお顔を捉えてます~!

こういうのは、動画でも録ったら面白いよねぇ。 怪しいダイ

バーが来たから、穴から出て逃げようか、出ても大丈夫かなぁ、

なんて悩んでる顔がいいもんねぇ。


 お次は、

マダラフサカサゴ! あ、これ、あっしも撮ったけど、昨日の

ブログでお見せしてなかった(笑)。 ついでに、

ツバサさん激写集なのに、なんであっしの写真も見てもらった

のか、というと。 実はこの個体の他におチビちゃんもいたの

ですよ。 その時はツバサさんは何かに刺さってて撮ってなかっ

たから、大小比べられたらいいかと思って、ねぇ。

まだ世の中に出てから時間が経ってないせいか、綺麗ですねぇ。

色もちっと違うから本当に同種なのか疑っちゃうけど、お腹付

近のトゲトゲも同じです~。

 というか、このマダラフサカサゴさん、カラーバリエーショ

ンがあり過ぎて、あっし的にはまだ疑いの念を払いきれてない

んですよ(笑)。 どんだけ別人なのかは、素敵なセブの仲間た

ちP.213で確認してみて下さいな。


 次回もツバサさん激写集ですっ! みんなでアクアスケープ

さん前を堪能しましょう~!



  「 そうしよう~っ  イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: