2023年3月15日水曜日

アクアバディズビーチ前ダイブ報告1 久々だなぁ٩( ''ω'' )و

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、北風も弱くなって波がなくなったので、急きょビーチ

エントリー! しかし、この防波堤がくせ者(*_*;で、タンクを

背負って乗り越えるのが大変です。 というか、前回(ほぼ1年前?)

むっちゃ大変だったので、ビーチエントリーが遠のいていました。

けっこう波の影響受けるのよぉ(笑)。


 引き潮のときは、もっと大変だぁ~(*_*;


 ということで、久しぶり過ぎるビーチ前ダイブ報告です(笑)!

ビーチ前と言えばハゼ! なのですが、エントリーしてすぐ、いや、

潜降してすぐにイースタンクラウンフィッシュが戻って来てたの

で、パチリ。 1.4mでしたぁ(笑)。

うねってた割には、浮遊物が少なく撮れたなぁ(驚)。 台風の後

は、藻でさえいなくなってたから、嬉しい限りですなぁ。 最初

にハゼ以外のお魚を見てもらったので、今回はハゼ以外で行きま

しょう~٩( ''ω'' )و 少し進むと、

スパインチークアネモネフィッシュのペア! こちらは、うねり

の巻き上げと、メスの大暴れ(写真じゃ分かんないけど~)で浮遊

物いっぱぁ~い(~_~;) まぁ、そういうこともありますねぇ。

クマノミばっかり撮ってると、メインのハゼのときにバッテリー

がなくなるといけないので、ハゼ優先に。

 ハゼ優先にしたのですが、水深一桁にこういうお方が登場して

くれちゃうので、またしてもパチリ。

カミソリウオのペア! なぜか、Xフォーメーションになってま

す。というか、見つけたときは右側の個体は軒下(軒じゃないけど)

にいて、あんまり存在感がなかったんですよね(笑)。 こんな感じ。

あちょ~、奥にいる個体、魚には見えませんなぁ(;^_^A

それがだんだん自己主張しに出て来て、

まだ、左側の個体のほうが手前にいますなぁ。 で、この後、

さっきの写真となるわけです。 どゆこと? 左側のお方を守

りに来た? ん~、それしか考えられないなぁ。


 と、道草ばっかり食ってない(;^_^Aで、深いほうへ~

行ったら、黄色が綺麗なテンジクダイが(驚)!

カビテカーディナルフィッシュ! いやぁ、砂泥底の薄暗い水中

ではこの黄色がもっと目立ってたよぉ。 他にも、定番のフウラ

イイシモチとかもいたけど、撮るならやっぱりこっちででょ(笑)。 

真横からの写真で下半身にもストロボが当たったら、

尾ビレや臀ビレにも蛍光色が! あぁ、綺麗だねぇ。 環境が

環境なだけに(笑)、余計に綺麗に見えるわぁヾ(≧▽≦)ノ


 綺麗なお魚ついでに、ショルダースポットラスも撮ってみた

んだけど、

やっぱり、強敵過ぎた、、。 しかも、メスだったから、地味なほう

だった(笑)。 ベラちゃんは気合いを入れて行かないとダメですなぁ

(;^_^A


 こっちのお方も、置きピン(老眼なのに?)とかで気合いを入れな

いと撮れましぇん、、、。

あぁ~あ。

この写真を見て、ソッコウ誰だか分かったあなたは、変態

です~っヾ(≧▽≦)ノ 次回はハゼ行きますっ!


  「 防波堤、簡単に乗り越えたい~っ  イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: