2023年3月17日金曜日

アクアバディズビーチ前ダイブ報告3

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨晩もYouTubeショートあげてみましたぁ。 水中で突然

の痛みを感じたときの犯人です! 通称目玉おやじ! やられ

たことがあってもなくても、見てみてぇ~ ここ


 さて、アクアバディズビーチ前のハゼさんたち。 今回は

イトヒキハゼ属のお方たちです。 まずは、

クロホシハゼ! 相変わらず引っ込みがちなお方ですが、臀ビレ

の縞々が綺麗なので、このお方を見ると、つい臀ビレに目が行っ

てしまうのですが、そこまで出て来てくれなかった。 というか、

その前にこのお腹に注目~! 大きいねぇ。 食べすぎ? それ

とも妊娠中? オスなら食べすぎってことになりますが(笑)。

でも、多くのハゼは体の模様のオスメス差がないので、性別が分

からないのですよ(;^_^A

 どっちにしても、このお腹。 大き過ぎだよなぁ。 しかも、

クロホシが2つあるし(驚)! 普通のお方は、一つです~

しかも、このお方は色白ですねぇ。 そして、例のごとくすぐ引っ

込んで、ここまでしか出て来てくれませんでした(~_~;) あぁ、

臀ビレの模様、見てほしいなぁ。


 イトヒキハゼ属のお方、お次は、

これだけだと分からない? でも、背中に白い横線が何本かあり

ますね。 もう少し上から撮ってみよ。

ふむふむ。 この模様はフタホシタカノハハゼですな。 もう少

し出て来てくれると嬉しいんですけどねぇ。

あ、出て来た(笑)。 \(^_^)/ まだ小さいので、肝心のフタ

ホシは見えませんが、大きくなるとこの通り!

ほっぺの2つのクロホシがわかりますねぇ。 本当は腹ビレの蛍

光色ももっと綺麗なんですよねぇ。 次回は、ゆっくり撮ってみよ。


 で、フタホシタカノハハゼといえば黄色でしょ。 ということで、

ん~、なんか今回はみんな引っ込み気味だったなぁ。 長らくダイ

バーを見てなかったから、忘れちゃったかなぁ。 別の個体も引っ

込みがちです~

となると、前回見てもらったスパングルドシュリンプゴビーとか、

次回登場するレイドシュリンプゴビーとかは、お利口さんだった

なぁ。 ダイバーのことは忘れちゃったかもしれないけど、ご飯

は忘れません~

まだ、口からはみ出てますよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ


 ハゼモード、戻って来た!気がする~(笑)。


  「 次回のレイドも楽しみ~っ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: