2023年3月18日土曜日

アクアバディズビーチ前ダイブ報告4

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 いやぁ、昨日の調査ダイブはヤバかったぁ(嬉)! 以前に

服部さんと潜ったココパームリゾートだったのですが、台風

の影響で岩がまったくなくなって砂地に(驚)! お陰で、久々

のトガリモエビとか、タツノオトシゴとか、ハリメダとか、

あぁ、書き切れないので、報告をお待ち下さいませ~

(o*。_。)oペコッ


 ということで、リベンジが必要なアクアバディズビーチ前

のハゼさんたち。 昨日の調査ダイブと比べると霞んじゃう

かも、、、。

レイドシュリンプゴビー! ビーチ前といえばオニツノハゼ

なんですが、探し切れなかったので同じオニハゼ属で手を打っ

てみました。 ダメ? このお方以外にも近くにペアがいま

ぁ。

こんな感じ~! でも、ちょっと遠いなぁ。 せめて同じ方向

を向いててくれればなんとか絵になるかも~、と思いつつ左

側へ移動~。

お互いが近くにいうように見えてきた? もっと重なるよう

に頑張りますっ!

よしよし、もう少し! と思ったら、引っ込まれました、、。

油断大敵ですなぁ(;^_^A 変なオーラが出ちゃったか(笑)。

なので、お一人さまでも撮ってみたのでした。

 レイドシュリンプゴビーも、昔は主役を張れたのにねぇ。

レイドシュリンプゴビーは健在でしたが、あれほどいたカスリ

ハゼとか、やっぱりハゼさんが少なくなっていたので、シリウ

スベニハゼさんをパチリ。

背ビレを立ててくれてるんだけど、見えないなぁ(~_~;)

肉眼では珍しく背ビレが見えたので、なんとか撮りたいと思っ

て。

ちとアングルを変えてみました。 設定は水中マクロなので、

変えようがなく、、。 コンデジ君は、フルオートなので難

しいです~(;^_^A でも、背ビレが見えてよかったぁ(*^▽^*)


 次回は、ソッコウ昨日の調査ダイブ報告します~!



  「 レイドを主役に~っ  イヽ(^。^)ノ

     ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: