2023年4月2日日曜日

第2弾 Danao Cocopalms Resort前報告 やっぱりここはタツノオトシゴの仲間か!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は久々にジョフと遭遇。 使ってなかったシグナル

フロートを洗ってたら、やって来た(=^・^=) 相変わら

ず、太ってて甘えん坊でした(笑)。 


 さてさて。 Danao Cocopalms Resort前です。

このポイントといえば、

タツノオトシゴの仲間なんですが、減ったなぁ。 この時

は、このイバラダツとよしこさんがこっそり(笑)見つけて

いたオオウミウマみたいな幼魚と2個体。 その後、ジョー

とエリックと潜った時も2個体だったんで、最初の6個体

とカミソリウオ軍団が霞んでるなぁ(~_~;) 潜ってると、

漁師が引きずった網の跡がよくあるから、捕まっちゃった

のかなぁ(>_<); そうでないことを祈りつつ、

ニシキフウライウオは岩の所にいるので、網にはヤラレ

てないみたい。 でも、トガリモエビ属の1種(やっぱり、

別種だった)みたいに引っ越ししそうだわぁ。

 この時もなんとか、4人のままいてくれたけど、最初

に報告したときみたいに1枚の写真には全員入らない場

所取りをしてましたぜ、、、。

こちら、さっきの個体と比べると赤が強いか!(^^)!

そして、

小さくて色が薄い個体~。


 あれっ、4人目の写真を撮ってなかったかも(;^_^A

なので、ペアの写真でごまかしちゃお(笑)。

あぁ~、右側のお方は半分以上隠れてるなぁ(~_~;)


 そういえば、ハリメダゴーストパイプフィッシュとか、

他のカミソリウオも見てないな、、、。 漁師にすくわ

れていませんように🙏


 と、居なくなったお方もいれば、新たに登場してくれ

るお方もいます~!(^^)!

タツノハトコ! ジョーとエリックと潜ったときもいたから、

1回目の探し方が悪かったか(~_~;)

 やっぱり、もっと探したくなる海です~!(^^)!。


  「 砂地、面白れぇ~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: