2023年4月15日土曜日

第3弾 淡水調査報告 なんというお顔(''Д'') 素敵過ぎるぜぇ~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日はこの後久々のダイビングへ! まだポイン

トは決めてないけど、みんなで楽しく潜れますよう

に! ワクワクしますな(笑)!


 さてさて。 淡水調査第3弾。 背ビレが素敵な

お方たちが続きますが、前回、前々回と脳みそを

酷使しましたので、今回は脳みそ休める回(笑)。

素敵なお顔を見て頂きますっ!

くぅ~、なんですか、この顔>^_^<! 素敵という

か、素敵過ぎますな。 オバQというか、なんという

か。 魚類を超越しております(笑)。 これで前回

までの脳みその疲れは完璧にとれましたな。


 そういえば、マクタンのある場所の塀に魚の絵が

描いてあるんですが、顔は人間なんですよ。 その

顔はイケメンでもなく、ちと気持ち悪い感じ。 でも、

その顔が「ボスに似てる」んだって。 あっしの顔、

そんなに気持ち悪かったのか:;(∩´﹏`∩);: あぁ、

立ち直れませんが、そんなことを言ったのは、M井

さんでした!


 話しを戻して。 こちらは、少し角度が違うので

すが、

あんまり素敵じゃない? ちゃんと魚っぽいもん

ねぇ。 それでも、体の中央の線が口にも通って

るから、口が大きく見えて、やっぱりオバQ似?


 でも、これで満足していてはいけません(笑)。

下顎に注目です!

あら~、どうなってんですか? さっきはこんな

下顎じゃなかったような。 それもそのはず、次

の写真は別人のような下顎です!

あら、普通になった((+_+)) このボウズハゼの

仲間たちをずっと見てると、石の上に生えてる藻み

たいなのをペタペタやりながら進んでるんだよね。

このときにお食事してるみたい。 ってことは、ボウ

ズハゼの口は、さっきの下顎の下についてるってこ

とか! じゃ、下顎じゃなくて上顎なんじゃ? あぁ、

紛らわしいなぁ。 ここに白っぽい線が見えるから、

ここが口なのかと思っちゃうよなぁ。


この位置のほうが自然だよねぇ。


 こういうお姿を見ても、

黒い線の辺りに口がありそうだもんねぇ。 不思議

だなぁ。 ということで、素敵なお顔の次は、やっぱ

り背ビレで終わりましょうか。

あ、逃げられた(~_~;) そして、背ビレがイマイチ

短いかも(;^_^A


 こちら、背ビレがむっちゃ長そうなんだけど、

広げてくれなかったぁ((+_+))


 脳みそ、休めたかな? それじゃ、次回も深掘り

しちゃおかな(笑)。



  「 素敵すぎるなぁ~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: