2023年4月25日火曜日

観光省イメージビデオ撮影協力報告

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

アクアバディズです!!


 昨日のマクタンビーチダイブは、なかなか素敵

なお方たちが登場してしまって、118分と100分

ダイブ(笑)。 マクタン島、侮れません! 詳しく

はまたブログで報告しますね!


 さて! 少しブログをお休みしてたのはこんな

撮影のお手伝いをしてたからです。 相変わらず

の段取りの悪さには閉口したけど、いろんな人に

逢えて楽しかった~(^^♪ それでは、撮影風景!



 まぁ、これは実際のモデルじゃなくて、アングル

のテストみたいなもんだけど、左端のお方、素で

カメラ持ってます! 大丈夫なのかなぁ。 波も

なかったし、大丈夫だったようです。 でも、危な

いなぁ(''Д'')



今回は、フィリピン観光省の企画で各国のダイバ

ーが潜りに来る、という設定のようで、日本人チ

ームと韓国人チームが同じ日の撮影でした。



日本人代表の、フミヤさんとアヤカさん。 段取

りは悪い(>_<)けど、撮影は真面目で、何回も

撮り直ししてましたよぉ~。




 水中でも、頑張ってます! モアルボアルの

イワシの群れに囲まれるシーンなのですが、この

日はイマイチ透明度が悪く、撮影隊も困ってお

りました。



 イワシが見えてないなぁヾ(≧▽≦)ノ 撮影の

邪魔しないように撮ってるところを撮ったけど、

イワシが写ってないから、撮影スタッフを撮って

みた(笑)



 で、せっかくモアルボアルで潜ってるから、こ

んなのも撮ってみました\(^_^)/


アンカーコーラルシュリンプと、

デニスピグミーシーホース!

 やっぱり、レアものマクロに落ち着きますなぁ。


ということで、2日間の撮影が終わり、

みんなでパチリ! これは、ボートに乗ったダイ

ビングの撮影隊ですが、陸部隊はもっといます。

写ってない人は、もう食べ終わってたのか?



 そんなこんなで、日本人チームは陸の撮影へ。

 セブの教会に訪れる、という設定です。 ここ

でも、撮り直しが増えて、1時間オーバー(汗)


 しかも、なぜか、ここはリロアンの教会。

ボードウォークまでも近いから、ここでの撮影

が終わったら、お役御免にしてもらおう約束

だったのですが、あっしの荷物と器材を載せた

車がいない、、。 またしても、段取りの悪さ

で、帰れなくなってしまったので、夜の部の

撮影にも同行しましたぁ(>_<) 夜というか、

夕方前だけど。

 夜は、セブといえばシーフードでしょう、と

いうことで、


 ここでも、危うく日没しそうでした\(~o~)/


 そんなこんなで、翌日は皆さん、香港まで撮影

に行ったのですが、あっしはそこまでは同行せず。

いい絵が撮れたかなぁ。 どんなムービーが出来

上がるのか楽しみですねぇ。 出来上がったら、

また報告させて頂きますねぇ。


 皆さん、お疲れ様でしたぁ~!


  「 おつかれ~!  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: