2023年4月26日水曜日

アクアスケープさん前1、ヤバかった(';')

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は、あるリゾートの前の海を一緒に潜っ

てほしい!という要望にお応えして、マクタン

島まで行って来ます! どんなお方たちが登場

してくれるか、楽しみです!


 ということで、火曜日に行ったアクアスケープ

さん前の報告です!

潜降してすぐ、こんなカエルアンコウさんがいま

したぁ。 これは、イソアソビニストをやってた

時にも見た不明種と同じですな。 素敵なセブの

仲間たちでは、P.226下段です。 そこには、黒以

外のカラーバリエーションも載ってますが、やっ

ぱりオレンジ色がいいですなぁ。 今回のはちと

地味系~。

 しかも、撮ってる間にこんなに腕が白くなりま

したぁ~。

なんと、変身もするんだねぇ。 その少し前は

そんなに白くない!


さらに!

見つけたときは、こんな感じ。 皮膚感が違いま

すね! なので、最初はソウシカエルアンコウの

幼魚かと思いましたぜ(''Д'') それにしても、か

なり背景に紛れてるなぁ(;^_^A


 そして、もっと皮膚感が変わりますっ!

 なんと! 凄いですなぁ。 \(^_^)/


 でも、こうやって見てもらうと、撮りやすく

ずっとじっとしてたように見えますが、実は逃げ

まくってたんですぅ~

逃げるので、後ろ姿のストーカーショットに!

でも、お陰で手の爪(じゃないけど)が見えて、

特徴の一つが確認できましたぁ~。


 逃げまくるので、他の魚たちも寄って来た?

あっはっは、オリオンスズメダイとニアミス~!

ヤエヤマギンポが主役のような写真になって

しまいましたぁ~\(~o~)/


 オリオンスズメダイとヤエヤマギンポがいるか

ら、どんだけ浅いのか、分かりますなぁ>^_^<



  「 アクアスケープさん前、ヤバいでしっ! イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: