2023年4月27日木曜日

アクアスケープさん前2 まだ浅いっス(笑)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、マクタン島のオールブルーさんが

入っているビスタマーというリゾートの前で

潜った(詳しく報告は後日(o*。_。)oペコッ)

ので、今日は川へ行こうと思っていたのです

が、急きょダイビングへ! 北方面に行って

来ますっ!


 そして、アクアスケープさん前の報告が続き

ます! いきなりの不明種カエルアンコウに気

を良くしてると、

虎ですな! すみません、違いました。 フグ

ですな! これは、モヨウフグの幼魚。 フグの

中では珍しく、成長段階で変身するお方です。

もっと小さい頃はこの黒線が繋がってなくて、

まさに別人です! 昔は、情報が少なかったか

ら、モヨウフグの赤ちゃんだって分かるまで時

間がかかったなぁ。 そういえば、マクタンでは

よく見たなぁ。 (*^▽^*)


 そんなモヨウフグの幼魚、念写のお陰で(笑)、

背ビレと臀ビレがいい感じに写ってましたぁ~!

あっはっは、いい感じだけど、ヒレ、ショボすぎ

るわぁ~(笑)。 もしかして、臀ビレのほうが大

きくない? そんな背ビレって\(~o~)/


 まぁ、そういう所も可愛いし、久しぶりに見た

ので、できるだけ念写したんだけど、


 最後は逃げられたぁ~

この海藻の中に入られたら、なかなか撮れません

なぁ。 でも、この後、アクアスケープのツバサ

さんも撮ってたから、逃げ遅れたのかも(笑)。


 丸いお方の次は、細長いお方にしますかねぇ。

ヨウジウオの仲間最大級のワカヨウジ! 30㎝

くらいあるので、全身を写すと顔がよく見えな

いから、こんな感じで~。 でも、普通だなぁ。

普通なので、青抜きにチャレンジしたけど、

まさかのピンボケ~(~_~;) ランチタイムに確認

したら、マジピンボケだったので、2本目もチャ

レンジ!

やっぱり、奥にピントが行っちゃったぁ~。 コン

デジ君、こういうの苦手なんだよねぇ。 なかなか

手前にピントが合わない、、、。 かと思えば、

エダサンゴの中のお方を撮ると、エダサンゴにピ

ントが合って、被写体はボケてる~\(~o~)/


 でも、昨日のオールブルーさんの前のワカヨウ

ジは撮れた!かも(笑)。


 次回もアクアスケープさん前の報告が続きます!



  「 アクアスケープさん前、ヤバいでしっ! Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: