2023年4月30日日曜日

アクアスケープさん前5 色んなお姿のシムランス

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 あぁ~っという間に5月ですねぇ。 でも、せっ

かくのGWなのにお客さんがいないので、( ノД`)シク

シク… 🥶 今日は現地の方と潜りに行って来ます! 


 その前に、アクアスケープさん前の報告・続き!

定番ですが、フィコカリス・シムランス! 程よく

セブ全般的にいますが、今回は大中小と登場してく

れたので、一番小さいお方から見て頂きます!

 なかなかいい場所にいてくれましたが、見つけた

ときは、こんな場所~!

左はあっしの人差し指(笑)。 こういう小さい被写

体はなかなかピントが合わないので、指に助けて

もらおうかと思ったのですが、主役のシムランス

さんは、ゴミみたい、、じゃ(~_~;)   老眼、

ツライいなぁ。 若者のアクアスケープさんの

ツバサさんは、ピントがバッチリ合ったいい写真

を撮ってましたよぉ~。 あぁ、羨ましい(笑)。


 で、こんなに指を近づけてしまったら、もちろ

んシムランスは移動します(;^_^A

これ、藻の先に留まってるんじゃなくて、泳いで

る途中なんですよね。 もう0.何秒かズレてた

ら、浮いた感じに撮れたかも~。 コンデジ君の

タイムラグもあるし、難しい((+_+))


 少し大きくなりました。

と言っても、さっきの個体が大きくなったワケでは

ありません。 って、そんなに急に育たないから、

断らなくても分かりますなヾ(≧▽≦)ノ

 で、どんだけ大きいのかと言うと、

あっしの人差し指がまた見えます(笑)。 指と比べ

ると、さっきの3倍くらいありそ? あぁ、分かり

やすかったけど、やっぱりビューファインダーは見

えないので、もれなく念写です、、。


 さらに!

これも、シムランスなんですよねぇ。 毛の生え方

も違う(というか、毛が無い?)し、スカートの部分

も違います。 こんなに違うと、別種に見えてしま

いますなぁ。 見えるだけですよ。 昨日のブログ

で、別人じゃん!ふうな書き方をしたら、あっしが

別種と間違えてしまったと思った方もいらっしゃっ

たので、今回はきちんと(;^_^A ねぇ。

 そしてここでもお詫びしとこ。

紛らわしい書き方してごめんなさい。

(o*。_。)oペコッ


 そんなこんなで、けっこう甲殻類が充実している

アクアスケープさん前で、次回も甲殻類で行く予定

です。


 それでは、最後にシムランスのお尻を!

 別に狙ったワケではなくて、単にビューファイン

ダーが見えないだけなのぉ~(;^_^A


  「 アクアスケープさん前、ヤバいでしっ! イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: