2023年4月29日土曜日

アクアスケープさん前4 紫腺汁 VS タコ墨 対決するかも~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日の川は、ついにというか何というか、乾季

の降水量の少なさで、水位が下がって水面には

一面緑の藻が! 逆に雨季は水が濁ってしまう

から川遊びできる期間って短いんですよね。

そろそろ川も一休みでしょうか? 


 さて、アクアスケープさん前の報告が続きま

す! これまた同じく水深2m以下の浅瀬!

テナガカクレダコ! ツバサさんが見つけました!

変態モードに入って、確実に生き物を見つけるス

キルがアップしてますなぁ。 こうやってセブの

海の面白さをどんどん紹介してほしいですねぇ。

お父さんは嬉しいぞ(笑)!


 で、眼と漏斗が分かるかな? いい感じに写真

中央に写ってるから、必殺・補助線は要らないで

すな。


 そんなテナガカクレダコさん、だんだん色が薄

くなりますっ!

これも、写真中央に眼と漏斗が見えるので、必殺・

補助線は要りませんね。 で、さらに色が薄くな

るのですが、けっこう背景に同化してるので、

これを踏まえて見てみましょ。

眼は確認しにくくなって、漏斗も見えなくなった

ので、大丈夫? 脚はタコっぽく見えますが。

全然違う色になってしまいましたねぇ。 ホント

タコの生態には驚かされるばかりです! 心臓

3つで脳みそ9つって、もうそれだけで地球外

生命体でしっ!


こっちの態勢のほうがタコっぽい?

面白いですねぇ。 面白いといえば、色も変わる

けど、皮膚感も変わっちゃうんですよねぇ。

このトゲトゲになっている頭が、


トゲトゲなくなりまっしたぁ~(';')! 頭の形も

三角形で尖がってます~! もう、これ、別人

ですなぁ。 というか、これはさっきのテナガ

カクレダコ(約9㎝)の2倍くらい大きい別個体な

んですけどね。 そういう意味では別人で合っ

てるか。 でも、このブログで使ってる別人の

意味は「別種」が多いから、十分伝わってます

な。 >^_^<


 で、タコって変身するし、よっぽど特徴がない

と同定がけっこう難しい((+_+))んですけど、

このお方は、ここが特徴です~!

ただ、これの白丸もいつも出てるワケではない

ので、注意が必要です! まぁ、ずっと観察し

てると変身してくれるから、どっかに逃げて

しまわなければ大丈夫かと!


 で、すぐ近くに紫腺汁を出すタツナミガイが

いたので、紫腺汁とタコ墨の戦いが見れるかと

思ったのですが、


 お互い、ガン無視! \(~o~)/


 無駄な戦いはしないのねぇ。 人間も戦争

やめてくれぇ~


 次回もアクアスケープさん前の報告が続きます!


  「 アクアスケープさん前、ヤバいでしっ! イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

GWだからか?急にカウンターがすすんでしまった~!
12345密かに狙ってたのになぁ!
いつも楽しくみてます。
そろそろお店も再開かな~

アクアバディズ ボス さんのコメント...

コメント、ありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ

ホント、いつの間に? 皆さんにお知らせする前に進んでたぁ\(~o~)/

受入れは3月から始まってます~ヾ(≧▽≦)ノ